• ベストアンサー

来月記念日旅行を考えています。

来月記念日旅行を考えています。 いつもありがとうの気持ちをこめて熊本阿蘇の旅館を予約したのですが彼はお金を気にしそうなので ばれないように料金を払いたいです! プランは決まっているので値段はわかるのですが、ばれないように前払いなどできないでしょうか? 先にこそっといって払うなど 旅館についてすぐ払えるものなのでしょうか? 旅行が初めてなので無知で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

大変優しい方ですね 解決法としては 旅行券を貰ったとか 無料宿泊券が当たったとか ご自分じゃなくても友人とか家族だとかがそれに相当する 内容を言えば、彼もきにしないのではないですか。 支払いとかは旅館に電話して[振込み先]をきいて 銀行とか郵便振込みとかでも出きるんじゃないでしょうか 楽しい旅行になりますように!

hito54
質問者

お礼

ありがとうございます! 振込みできるかどうか 旅館にすぐきいてみます!

関連するQ&A

  • 1泊2日の熊本旅行のアドバイスをおねがいします

    3月2日(土)3日(日)に2人で熊本旅行に行きます。熊本は初めてなので観光地の距離感がわからず、どうやって回れば効率よく観光ができるのかわからなくて困っています。 交通手段は車です。 愛媛からの旅行なのですが、1泊2日ゆっくり観光したいので、前日の金曜日の23時30分ごろフェリーで別府港へ着く予定です。その日は別府に泊まるか、思い切って熊本市内まで行き、熊本市内に泊まるかは、まだ決めていません。別府から熊本までは高速道路を使って2時間強ほどらしく、別府に泊まって土曜日の朝熊本へ出発となると、午前中が移動でつぶれてしまいそうなので、金曜日の夜から熊本に泊まっておくほうがいいのかなと思っています。 1泊2日で観光したいのは、 ★熊本市内(熊本城・できれば水前寺公園も) ★黒川温泉(ここでは土曜日に泊まる宿が決定しています) ★阿蘇(大観峰・米塚・草千里ヶ浜・中岳火口 等)(できればカドリー・ドミリオンや阿蘇神社・その他 おすすめの施設がればよれるとよいです)  です。 自分で考えたプランは、 土曜日に朝から熊本市内(熊本城・水前寺公園)を観光してランチ。(ランチは阿蘇地域でもよい) 昼過ぎから阿蘇の半分(北部 or 阿蘇山・南阿蘇)を観光しながら黒川温泉へ。(宿へは16時か17時には着きたい) 夕方黒川温泉を軽く散策して宿泊。(宿にいくつか温泉があるので湯めぐりはしてもしなくてもよい) 夕方散策できなければ日曜日の朝に温泉街を軽く散策。 黒川温泉を発ち、阿蘇で前日まわらなかった地域をまわり、別府へ向けて帰る。(夕食は阿蘇でも別府でもよい) というプランなのですが、どうでしょうか? 阿蘇をどう回るかは情報誌や地図を見てもいろいろな経路がありどう回るのが効率がよいのかよくわかっていません。 帰りは20時30分に別府発のフェリーに乗るので、熊本市内の観光は1日目にする方が、あとの観光がゆっくりできるのかなと思い上のプランを考えてみたのですがどうでしょうか。 阿蘇はかなり広いみたいなので、観光は1日目と2日目に分けたほうがいいのかなと思ったのですが、どうですか?またこの場合、1日目の熊本市内~阿蘇~黒川温泉へは阿蘇北部(大観峰等)と阿蘇山・南阿蘇どちらを観光しながら行くのがおすすめですか? また、阿蘇でここはよった方がいいよというオススメのスポットがあれば教えてください。 2日目、阿蘇観光をして別府まで帰るのによい経路はありますか? 長々と質問してしまいましたが、情報誌を読んで距離感等のイメージがつかめず、どう回るのが効率的なのかわからず困っています。 どれかひとつのお答えだけでもかまわないので、効率よく熊本観光をするアドバイスをよろしくおねがいします。 できればおおよその移動時間も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 9月連休の九州旅行について

    岡山から九州へ車で旅行します。 当初のプランは  1日目:岡山→角島(山口)→門司観光→下関泊  2日目:下関→熊本城→阿蘇→阿蘇内牧泊  3日目:阿蘇→くじゅう観光→別府泊 という具合でしたが、2日目が厳しそうなのでプランの見直しをしています。 (1)1日目に熊本まで行く。   この場合夜8時ごろに門司を出発すれば、夜12時ごろには熊本に到着できるでしょうか? (2)2日目に熊本城をあきらめて、下関より直接阿蘇に行く。   この場合、九州自動車道を使わない方が早くいけるルートがありますか? どちらのプランがいいでしょうか?ぜひ教えてください。 

  • 来月の彼との旅行です。

    来月の彼との旅行です。 付き合って3か月位です。彼(30)、私(29)です。 彼は夏休みの日程(お盆シーズン)が決まっています。 私は9月までなら好きな時に選べるので、何日かは彼に合わせるつもりです。 どこかへ行こう!という感じで 具体的な日程は決まっていなくて、場所は国内でここら辺・・・と 話は出ているのですが、そんな感じのやりとり。 とりあえず、 5日間(土日含む)を休みにしておけば?とも言われました。 それが先週の話。 なかなか具体的な話が出ないので、 昨日話を振りました。 もし、彼との約束が無い日は日にちをずらして、9月の平日に友達と予定を組みたいです。 なので、決まるまで5日間予定を彼の為に開けておくのは・・・・ という事を言いました。 あと、旅館?ホテルを予約するのも今からだとかなり限定されるか、予約が 取れないという事も。 彼はそうなの??↑って言う感じでした。 お盆休みに旅行ってここ何年無いそうです。 もともと飲食業だったので・・・ とはいえ、お盆、お正月はピークというのは周知の事実のはず・・・^_^; どこか行きたいとは言ったものの、実は行きたくなかったのでしょうか? それとも、他に予定が入るかもしれないから(入ればそちらに行きたい) ので決めかねてたのでしょうか? 昨日、少し私の言いたい事が分かってくれたみたいで、 気になってた場所をちょっと調べたそうです。 やはり予約はいっぱいで・・・・というメールが来ました。 今度の休みに予定を決めよう~とも。 友達との約束は8月後半に決定したみたいなんです。 そういう事は早く決めるのに・・・なんて思ってしまいます。 いつもデートする時も彼が決めてくれたりするので、 なんでなんだか、もやもやしてます。 色々考えちゃいました。(ー_ー)!! 読みずらい文書になってしまいましたが、 ご意見お願いします。

  • 熊本在住の私ですが、一度阿蘇に旅行(遊び)に行ってみたい!

    現在熊本市に住んでますが、5月に入ってから阿蘇に一泊もしくは日帰りで遊び(車で)に行きたいと考えています。 熊本に住んでいながら、阿蘇に行った経験は小学・高校時代の学校行事で行った2回しかありません、阿蘇へのルートすら知りません・・。 阿蘇に限らずプライベートで旅行した経験など無い自分ですが、マンネリ化した休日(ジム・本屋・映画・家でDVDなど)を離れて阿蘇の自然を少しでも満喫したく思っています! 米塚とか見てみたいかも^^。 そこで質問ですが、27歳男一人でも十分楽しめるおすすめスポット・旅館などありましたら、予算(金銭面の負担は少なければ少ない程ありがたいです、贅沢は望んでいませんので^^)も含めて教えて頂きたいと思います。 何か役立つサイトなどありましたら合わせてご提示頂ければ幸いです、よろしくお願いします。 今回は阿蘇を計画していますが、自分くらいの年齢の男が一人で旅行したり、旅館に泊まったりっていうのは異様でしょうか・・。 全然気にする必要は無いでしょうか・・。

  • 来月、彼と初めての旅行です。最初は楽しみだったのですが・・・

    来月、彼と初めての旅行です。最初は楽しみだったのですが・・・ 色々日程合わせとか(仕事上)ありまして、先日旅行会社に行きました。 お盆休み周辺で、日付が近い事もあり仮予約は出来ず、 ホテル、場所、航空、船は限られてます。 私的には、窓口に行ってあいてる所ですぐ予約!! のつもりでしたが・・・彼は家に一度帰り、ネットで 色々検索して、より良いプランに行こう★妥協はあまりしたくないしね~との事でした。 いつもテキパキ決めてくれるので、私は半分お任せでした。 ○○の旅行会社に行ってみようと何件か周りました。 家に帰ってきて、検索しても、旅行会社の営業時間は終わっており・・・ あいてる所でも、飛行機の確認ができなかったり・・・ 結局・・・ 『こういう事は女性に決めてもらった方が良いかな?っと 優柔不断だから(?)』迷ってしまうとの事。 確かに、パンフレットを隅々まで見て悩んでました。^_^; え!!今になってお任せ??という感じです。 最初から任せてくれたらもう決まってるはずです。 で、今日の朝、昨日良いと思った所のツアーを問い合わせてみたところ 埋まってました。 やっぱり・・という感じですが、 今明いてる所はあったんですが、第4希望あたり。 →念の為押さえておいたという所です。 いつも旅行へ行く時は(友達)念入りに調べて、 選択肢がいっぱいある中での予約。 こんなに切羽つまって、ここしかないという旅行は初めて、 せっかくの初旅行なのに、正直楽しめるか不安になりました。 同じくらいの旅費を出して、妥協する形になるので^_^; ちょっと気持ちを切り替えて~としたい所ですが、 なんだか不燃焼です。 同じように妥協した形で行かれた方もしくはご意見を頂ければと思います。

  • 車無しの熊本旅行プラン(3泊4日)を教えて下さい

    こんにちは、東北在住の大学生(♀)です。 大学生3人で行く熊本旅行プランについてかなり迷っています。どうぞお力を貸して下さい。 九州に旅行に行くのは初めてです。 [既に決定事項、気になる点] ・9月上旬に、3泊4日で行きます ・1日目の昼頃に阿蘇くまもと空港到着 ・4日目の昼頃に阿蘇くまもと空港出発 ・全員、運転免許をまだ取得できていないためレンタカーでの移動は不可 [希望] ・車無しでも楽しみたい ・ちょっとは温泉を楽しみたい  (熊本市では、露天風呂のあるドーミイン熊本というホテルに泊まろうと考え中です) ・熊本城は見たい ・美味しい馬刺を食べたい 最初、『阿蘇エリア2泊、熊本市エリア1泊』を考えていたのですが… 調べる内に、阿蘇は車が無いとあまり楽しめなさそう。という印象を受けるようになってしまいました。 遠方から一緒に来てくれる友達にも楽しんでもらえるようにプランを立てたいのです。 車無しの大学生が3泊4日熊本を存分に楽しめるプランの例(泊まるエリアやおすすめの観光スポット等)を、どうか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 熊本旅行のプラン作成と観光スポットを教えてください

    2月12日に、熊本旅行をするのですが、お勧めな場所や観光スポットなどのプランの作りを手伝ってください!! 2月11日~12日の一泊二日で友達と北九州の折尾から車で、熊本旅行をする予定なんです。 一応、10時から折尾を出発しようと考えているのです。 それでその宿泊は荒尾にあるホテルヴェルデに19時にチェックイン予定になっていて、次の日は開演から閉園までグリーンランドで遊ぶという事になっているのですが、一日目の予定が全然入ってないのです... それで、お勧めの観光スポットなどのプラン作りを手伝って欲しいです... また、阿蘇などもいいかなと思ったのですが、車のタイヤがスタッドレスでもないし、チェーンも持ってないので、2月に阿蘇に行くのは無謀ですかね? よろしくお願いします。 それと、ホテルヴェルデはグリーンランドのフリーパスセットで夕食無し、朝食アリのプランで予約しています。 そこで夕食は別料金を払ってヴェルデで食べてもいいのですが、それとも他にお勧めの飲食店とかありまでしょうか?

  • 九州旅行 二泊三日

    こんにちわ。 来月11月6日~二泊三日で九州旅行を彼女と2人で計画しています。 2人とも九州旅行は初めてで、なにから決めればいいのかサッパリです。 目的は自然の癒しと美味しい料理です。 その中でも外せない目的地は阿蘇です。 あと、福岡も外せません。 夕食は旅館の部屋での食事が理想です。 現地での移動はレンタカーで考えています。 …と、漠然な内容しか決まってないのですが、 大阪発で無駄のない素敵なプランあればご意見よろしくお願いしますm(__)m