• ベストアンサー

胸がゴロゴロするのも喘息ですか?

胸がゴロゴロするのも喘息ですか? 喘息と診断されたのですが、たまに胸の辺りがゴロゴロって感じがします。 これも喘息によるものなのでしょうか? タンとかですかね?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

私も喘息ですが、ゴロゴロしたことはないです。 喘鳴ではなくて、違和感ってことですよね? 喘鳴(息を吐くときの音)なら、 痰が絡んでゴロゴロという音が出るのもわかる気がしますが。 素人判断ではなんともいえないので、 次回受診時に担当医に聞かれた方がいいと思いますよ。

noname#115708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。