• ベストアンサー

ファイル名をフルで表示する方法を教えてください。

ファイル名をフルで表示する方法を教えてください。 abc.txtはabcとしか表示されません。 Windows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

拡張子を表示させたいということかな? 以下の情報を参考に設定を変更してみてください。 http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension.php

その他の回答 (2)

• cotae_bb
回答No.3

こんにちは スタートメニューの検索欄に「フォルダ」と入力するとフォルダーオプションというのが見つかると思うので、その中から [表示] - [登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外しましょう。 Windows7での設定なので、多少順序が違うかもしれませんが、 似たようなところにあるので、探してみてください。

• mapooo
回答No.2

ウインドウズXPを使用している者ですが…… 「スタート」を右クリック → エクスプローラ -All Users → ツール → フォルダ オプション → 表示 → 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす → OK たぶん上記の方法で大丈夫だと思います。