• ベストアンサー

数年前の登ったことのある山はやはり大阪の二上山でしょうか?

数年前の登ったことのある山はやはり大阪の二上山でしょうか? 自分の子供が小学2年生になりました。初心者むけの山昔の登った記憶があるのですが、同じような形の山でそれら頂上まで行き下山してもうひとつの山の頂上まで大人の足で40分もあれば頂上まで行った記憶があるのですが、やはり、二上山なんでしょうか?二上山を検索をかけると有料だったりとか!昔はただでしたが?やはり違う山なのでしょうか?また駐車場からも確か1時間もかからなかった記憶があります。どこの山か教えて下さい。やはり二上山?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やはり大阪の二上山でしょうか? その界隈でということなら、 二上山の可能性が非常に高いと思います。 二上山は昔は無料でしたが、 今は清掃協力金みたいなお金を徴収しているようです。 あとは奈良の若草山くらいが思いつくくらいです。

majesutey
質問者

補足

ありがとう御座います。また各山(二上山)へ登るには何処の駐車場からがベスト(近い)なんでしょうか?よろしくご返答お待ちしております。