• ベストアンサー

50年前の地名(大阪市)

昔といっても約50年位前のことなのですが、大阪市内に「東雲町(しののめちょう)」の地名があったと記憶しているのですが、現在のどの辺りだったのでしょうか? それとも私の記憶間違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.2

大阪市天王寺区清水谷町・同中央区玉造二丁目、上町一丁目近辺を旧称「東雲町」と言っていたらしいです

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~gomma/ryaku.html
juissan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やっぱりあったんですよね。 ほんと、ありがとうです。

その他の回答 (1)

• chitta1
回答No.1

もしも即答が無かったら・・・ですが、図書館で古い地図や住宅地図などを見せてもらえると直ぐに分かります。もしくは、図書館のレファレンスを利用して相談すると調べ方をおしえてくれたり、ラッキーな時は調べて教えてくれますよ!