• ベストアンサー

傷の処置法を教えてください。

傷の処置法を教えてください。 指の皮がはがれて、ただれてぴりぴりするので、メンタームの塗り薬をつけて、治療用の透明のビニールテープで覆いました。 この処置できれいにはやく治りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬は使わず、きれいにあらってから「キズパワーパッド」を貼っておくという方法もあります。 http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/yubi.html

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた商品は知っていますが、家に無かったので、メンタームと透明のビニールのテープで処置しました。