• ベストアンサー

外付けHDD2台でミラーリング(RAID1)を組む予定なんですが、

外付けHDD2台でミラーリング(RAID1)を組む予定なんですが、 いくつか分らない点があったので質問します。 (1)片方だけ起動しファイルを見る事は出来るんでしょうか? (2)片方だけファイル等を整理した後、もう片方起動した場合はどうなるんでしょうか? (3)途中でミラーリング解除は可能? データを残したままで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

(1)片方だけ起動しファイルを見る事は出来るんでしょうか? 可能は可能ただし(2)で引っかかる可能性があり (2)片方だけファイル等を整理した後、もう片方起動した場合はどうなるんでしょうか? 当然整合性エラーがでます、最悪1台買い替えることに(オンボードのレイドでは特に) (3)途中でミラーリング解除は可能? データを残したままで 解除は可能です ただしメーカーによるかも

yu7yu7yu7
質問者

お礼

RAID組む予定でしたが諦めます 回答ありがとうございました!