• 締切済み

会社設立についての質問です。

会社設立についての質問です。 こんにちは。皆さん教えてください。 人材派遣の会社を立ち上げたいのですが、恥ずかしながら資金が足りません。 現在、知人の会社で(人材派遣の会社)40名のスタッフを預けて稼働しています。 会社立ち上げた場合、最低でも800万円の立て替え金が1か月の間に発生しますし、 今取引しています企業様から受注があり年内にも80名に増える予定です。そうなった場合 1800万円~1900万円が必要になります。(〆支払の期間は、スタッフ15日、企業間30日~45日) 質問は、私、破産者です。約8年前に免責を受け現在まで借金は有りません。 銀行関係、国金で融資が受ける事ができるのでしょうか。 他に、方法があれば教えてください。 知人の会社は、これ以上増やせない為立ち上げをしたいので。 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• set851
回答No.1

起業化支援金というのがあります。 最終的には銀行から融資を受けるのですが、 年利2%で7年返済でOKです。 最大で10年返済も可能です。 その場合は年利2.3%くらいになりますが。。。 詳しくは役所、もしくはご希望の銀行に聞いて見るといいと思います。

naniwa007
質問者

お礼

回答有難うございます。 明日、銀行に聞いてみます。