• ベストアンサー

彼女がいる方に質問します。

彼女がいる方に質問します。 彼女がいる人は、他の女性に好意を抱くことってありますか? 例えば女性の家まで送ってあげたり、飲みに誘ったりしますか? 彼女がいるのに、気になる女性を追いかけたり、見つめることしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.4

彼女の居る30代男です。 他の女性に好意を抱く事はあります。素敵な女性というのは世の中に非常に多いですので目移りしちゃう時はあります。 家まで送る、飲みに誘うは・・・飲むときに大勢でならありますし、送るもあります。別に悪いこととも思えませんし、私の彼女は男性ならエスコートは当り前と思っていますのでコレぐらいで怒りませんし動じません。 気になる女性を追いかける、見つめるは・・・あるかもしれません。コレは女性によります。浮気願望ではありません。「恋は自分にとっていい人を見つける為の物」と思ってますので、今の彼女より自分に合ってる人に出会ったら追いかけるでしょうね。 勿論、私の彼女が別の男性を追いかけることもあると思ってます。そうならないように恋はお互いに磨き合う物なのではないですかね? 皆様の回答のお礼に質問されてますのでついでにお答えします。 真剣か遊びか・・・正直どっちでもいいじゃないですか?分からないなら付き合ってみれば分かります。 相手が真剣ならそのまま付き合ったらいいし、遊びだったら選択ミスと割り切ってさっさと別れたらいい。コレを繰り返して駆け引きと相手を見抜く目を養うのです。上でも言ってますが恋とはそういうものでないかな? 彼方には彼氏が居ないんでしょ? せっかく巡って来たチャンスじゃないですか。付き合ってみないと彼の気持ちも分からないし、あなた自身も成長出来ない。。。ちょっと勿体無い気がします。 でも彼方から聞いて、彼方が引いて、向こうから聞いてきたら・・・普通の男なら真剣に付き合いたいと思ってると思います。彼女は居ないと思うよ。もし居たら?好意はこっちに来てるので奪えばいい。

noname#115437
質問者

お礼

読んでくれてありがとうございますm(__)m 彼も30代なんで凄く参考になりました。 恋というものを勉強出来ました(笑)

その他の回答 (3)

noname#119990
noname#119990
回答No.3

こんばんわ。 出会って恋に落ちていたころは、彼女以外の女性は見えていなかったと思いますが、いつの間にか恋からさめて、現実に引き戻されていました。彼女とはそのまま付き合っていますが、正直なところ、他の女性にも興味があります。あとは、自分の倫理観の問題でしょうか。

質問者

お礼

そうですか…。 ということは今の彼女に飽きたということですか? 私は気になる男性に彼女いるんでしょ?と質問したら笑いながら首をかしげたのでいるんだろうなと思い、諦めるつもりで身を引きました。 彼は私に好意を抱いていたみたいで私の様子に心配していていましたが、私が避けるようになったので悲しそうにしていました。 いっときしたら彼は追いかけるようになりました。 それからたまたま話しをした時、彼から「○○さん彼氏いるの?」みたいなことを言われたり「○○さんのこと見てたよ」と言われました。 私は彼に彼女がいると思っていたのでそんな質問されてガッカリしてしまって話しを流してしまいました。 この彼の心理わかりますか? 彼女がいて、私にも口説いていたのか、本気で私に好意を抱いていたのか…どっちだと思いますか?

回答No.2

そりゃありますよ!(って皆あるんじゃない!?って思いこみですが・・・) 彼女がいてもかわいい人はかわいいし、しぐさとかにグっとくることもあります。 ただ、その事によって彼女を傷つけてはイカンと思ってますけどね。 俺の彼女の場合、「あの子かわいい!絶対あなたのタイプでしょ!?」 ってズケズケ聞いてきますんで、正直に答えてます。

質問者

お礼

そうですか…。 私は気になる男性に彼女いるんでしょ?と質問したら笑いながら首をかしげたのでいるんだろうなと思い、諦めるつもりで身を引きました。 彼は私に好意を抱いていたみたいで私の様子に心配していていましたが、私が避けるようになったので悲しそうにしていました。 いっときしたら彼は追いかけるようになりました。 それからたまたま話しをした時、彼から「○○さん彼氏いるの?」みたいなことを言われたり「○○さんのこと見てたよ」と言われました。 私は彼に彼女がいると思っていたのでそんな質問されてガッカリしてしまって話しを流してしまいました。 この彼の心理わかりますか? 彼女がいて、私にも口説いていたのか、本気で私に好意を抱いていたのか…どっちだと思いますか?

• na-san33
回答No.1

すいません、今彼女はいませんが回答させていただきます。 質問された内容は全てあると思います。 どれだけ彼女とうまくいっていたとしても、24時間四六時中一緒にいるわけではないし、 連絡をとっているわけでもない。 だけれども、女性と一緒にいれることを男性は好みます。 空いた時間で相手をしてくれる女性がいればそちらと遊んだりするのもあるんじゃないでしょうか。 10人が10人そうだとは限りませんが・・・。

質問者

お礼

そうですか…。 でも彼女も他の女性も傷付けることになりますよね? 私は気になる男性に彼女いるんでしょ?と質問したら笑いながら首をかしげたのでいるんだろうなと思い、諦めるつもりで身を引きました。 彼は私に好意を抱いていたみたいで私の様子に心配していていましたが、私が避けるようになったので悲しそうにしていました。 いっときしたら彼は追いかけるようになりました。 それからたまたま話しをした時、彼から「○○さん彼氏いるの?」みたいなことを言われたり「○○さんのこと見てたよ」と言われました。 私は彼に彼女がいると思っていたのでそんな質問されてガッカリしてしまって話しを流してしまいました。 この彼の心理わかりますか? 彼女がいて、私にも口説いていたのか、本気で私に好意を抱いていたのか…どっちだと思いますか?