• ベストアンサー

メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

smolder-modanistの回答

回答No.7

 シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー「ゼアー・シー・ゴーズ」 ・・・La'sってバンドのカバーなんですが、なかなか透明感があっていい感じです。  ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ「サンデー・モーニング」・・・メランコリーな感じのメロディーが素敵です。詩もいい。  鈴木祥子「セルロイドの英雄」 ・・・キンクスのトリビュートです。キンクスのトリビュートアルバム"KINKY BOOT"に入ってます。初めて聞いた時、あまりの素晴らしさに涙してしまいました 。聞いておいて損は無い作品です。

関連するQ&A

  • バンドを組むことになりました。お勧めの洋楽を私に教えてください!!

    バンドを組むことになりました。 主に洋楽のコピーをやりましょう!という バンドなのですが、恥ずかしながら私は洋楽にうといです^^; 私はボーカル(女)で、どんな曲が歌いたい?と聞かれましたが、 全然浮かんできません・・・。 邦人アーティストだったら、広瀬香美、ドリカム、小柳ゆき、 クリスタルキングなど、地声から裏声にきりかわって、 ぐっと盛り上がっていくような感じの歌が歌いやすいのですが、 なにせ、洋楽をほとんど知らないので、どのアーティストの どんな曲が歌いやすいのか全くわかりません。 ちなみに、マライヤキャリーは歌ったことがありますが、 玉砕しました。セリーヌディオンやカーペンターズ、 オリビアニュートンジョンはなんとか大丈夫です。 洋楽って難しいです。でも頑張りたいと思いますので、 こんな私にこんなの歌ったらかっこいいよとか、お勧めありましたら、 教えてください!とにかく色々聴いてみたいのでよろしくお願いします! (試聴できるサイトなんかも、もしありましたら、教えていただけたら  なおありがたいです。)

  • 女性ボーカルのバンド

    女性ボーカルのバンド(洋楽)のコピーをやってみたいのですが、ギター、ベース、ドラム、ボーカルだけでできる物、つまりキーボードなしでもできるものを探しています。なにかよいのがあれば、教えてください。 

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 洋楽/女性ボーカル/曲名を教えてください

    はじめまして。洋楽にお詳しい方よろしくお願いします。 洋楽で曲名が分からないものがあります。 女性ボーカル、バラード、サビの冒頭に「lost in love」(定かでは ないですが) loveという言葉が入っていることは確かです。 最近というか、今年1月の中旬お昼12時ごろ、某コンビニで その曲が流れていました。 お心当たりがある方、些細な情報でもかまいませんのでよろしく お願いします!

  • 女性ボーカルのバンド(邦楽)

    女性ボーカルのバンドでノリやすい曲を教えてください。 私が組んでいるバンドにはキーボードもいるのでなるべくキーボードが入ってる曲,バンドを教えて欲しいです。

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • シーナ・イーストンの・・・

    シーナ・イーストンのモーニングトレインとモダンガール、2曲一緒に入ってる洋楽のオムニバス知りませんか? あったら教えてください。

  • 1989年にヒットした女性ボーカルの洋楽です。

    1989年にヒットした洋楽で、電話をかけて「hello(なんとか・・・)」としゃべるところから始まるシンディローパー似の声の女性ボーカルでちょっとファンキーな曲です。ちょうどJody WatleyのReal Loveと同時期にヒットしていました。 ラジオを録音したテープでその曲を聴いていたのですが曲名も歌手名もわかりません。 詳しい方どうか教えてください!!

  • 洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。

    洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。 ナタリー・コールのThis will be everlasting loveのような、しっかりしているんだけどかわいい感じの曲がいいのですが、この曲を歌おうと思ったら早口で歌えませんでした。 こんな感じの曲でおすすめなものがあったら教えてください。

  • はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組ん

    はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組んでいてベンフォールズファイブのコピーをしていたのですが、女性ボーカルでピアノをメインにしたポップな洋楽(邦楽でも良いです)を探しています。私自身男性ボーカルのばりばりのロックばかり聴いていたので、ギターなしピアノメインでテンポの良いオシャレな曲となるとさっぱりわからず、いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知のバンドを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。