• 締切済み

京都のオススメ情報を教えて!

京都へ旅行へ行こうと思っています。どこかオススメってありますか?おいしい食べ物の情報や、日本らしい歴史の建物とかの場所を垣間見れるところを知りたいです。たくさんの情報を待っています!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiunyui
回答No.4

京都人です。時々覗くんですが。 岡崎のみやこメッセなどは京都の伝統文化の展示もあり楽しいですよ。体験コーナーもあります。三条高倉の京都文化博物館は館内のろうじ店舗のお食事処とおみやげもの屋さん、そして建物そのものがお勧めです。

• kosa
回答No.3

こんにちわ 先日の3連休に京都に旅行に行ってきました! お勧めのスポットを書いておきます。 まず地元の人では知らない人がいないという「鈴虫寺」です。 一年中鈴虫の音を聞くことができ願い事が1つだけかなうことができるお寺です。ここは人気がすごくて早めに行くことをお勧めします(PM5時まで) あと食べ物としては「カキ氷」なんですが、メチャおいしいところを発見!雑誌などにもよく取り上げられています「文の助茶屋本店」です。清水寺付近にあります。参考までにURLを書いておきます

参考URL:
http://www.kyoto-tv.com/kiyomizu/bunnosuketyaya/bunnosuketyaya.html
  • harao
回答No.2

こんにちわ お手軽に「京都」らしさを満喫したいなら八坂神社~清水寺がオススメです。 この区間は歩くと大体1時間(往復)くらいですが、八坂神社・高台寺・二年坂・三年坂・清水寺と見所はたくさんです。お土産屋の多いメインストリートを少し離れるといかにも「京都」らしい町並みを楽しむことも出来ます。 高台寺の近くには抹茶で有名な「都路里」があります。 この区間には人力車のサービス(2000円位)もあり、観光案内もちゃんとしてくれるので歩くのが苦手ならこれに乗られるのもいいかもしれません。 ほかのオススメは ・祇園(舞妓さんとかいます) ・四条河原町(ショッピングスポットやカフェ多し、ご飯食べるならこのへん) 四条河原町・祇園・八坂神社は結構近いので四条河原町を中心に観光されるといいと思いますよ。 銀閣寺や金閣寺もいいですが、場所が結構離れているのでバスなどを使うと一日がかりになってしまいます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/taketo/kyoto/index.html
  • ZRT
回答No.1

この時期の京都は物凄く暑いです!観光の方法、車orバス(歩き)を書いて繰れないとレス尽きずらいよね!京都はノーンびり歩いてが多いんだけど、夏場は夕方からって雰囲気だしね、高台寺のライトUPや、たてくにさんの 辺りも良いけど汗だくに成っちゃうよ