• ベストアンサー

転職を機に引っ越すことになりました。

転職を機に引っ越すことになりました。 退職日も決まり、転職先に伝えたところ準備もあるだろうから、と入社まで10日もらいました。しかし、「やはり5日後に入社できないか?」と言われました。 部屋はすでに決まってますが、退職日まで働くので、次の日から引っ越しと家具家電を揃えたり、離職票や源泉徴収票を貰ったり、住民票を移したり通帳を作ったりしなければなりません。知らない土地なので道などもよく分からないので慣れたいし… しかも5日間のうちに土日も挟んでます… 間に合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

転職に引越しを伴うことは既にご承知だったはず。 あなたの読みが外れたかどうかの問題はさておき、 今一度、どうしても最初の出勤までに必要なものは何かを整理されて、余裕のついたものは他の方法に切り替えたり、期日を変えたり手配を変えられては如何ですか。 それでもだめならもう一度再就職先にお願いするしかないと思います。 近くに公務員などの経験の方が居られたら具体的な問題でアドバイス受けられるかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても、誰も回答できる質問とは思えません。質問者自身が、いかに努力するかに掛かってますので。