• ベストアンサー

マヨネーズ抜きにした場合のカロリーを教えて下さい。

pippyの回答

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.1

全卵型マヨネーズは約700kcal/100gです。 ツイスター一本について、仮にマヨネーズが15cc(約大さじ1杯)使用されているとすると、それだけで約100kcalということになります。 ざんねんながら、ケンタの調理マニュアルがありませんので、実際にどれだけのマヨネーズがかけられているかはわかりません。ただマニュアルではかなりキリの良い数字になっていると思います。10gとか15gとか。 ご参考までに食品成分表のリンクをはっておきます。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/