• ベストアンサー

インターネット始めるにあたって

友人にパソコンを譲ってもらえることになったので、インターネットに接続したいと思います。 とはいえ、さて何から始めればいいのやらさっぱりです。すみませんが、接続するための手順を教えていただけないでしょうか。 また、AirH"でするのと普通にADSLでするのとではどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.4

まず、どうのような手段でインターネットに繋ぐのか決めないといけません。 それが、AirH"にするか、ADSLにするのかと言う問題です。 AirH"はPHSと同じ機能を使ってやる通信ですので、PHSのつながるところは町中どこでも使えます。(逆にPHSのつながらないところでは使えない) ADSLはNTTの電話回線を使うため家でしか使えません。 ただ、インターネットのスピードがAirH”とADSLでは全然違います。 動画などをみたいのであればADSLにするのをおすすめします。 また、外でインターネットができることに魅力を感じるのであれば、AirH"がいいと思います。 値段は、ADSLの方がやすいですし、ADSLにすれば電話の通話料金が安くなる(全国どこかけても3分7.5円など)サービスも始まっています。(Yahoo! BBなど) それが、決まればあとは申し込んで、線(AirH”ならカードを)を繋ぐだけですよ。

100kiss
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! やっぱりADSLが機能的に勝っているのですね。 デスクトップだし、外でやることはないのでADSLでいきたいと思います。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

まずは >AirH"でするのと普通にADSLでする のどちらかを選択しましょ。 AirH"はADSLに比べて低速で高額ですが、家から外へ出てもどこでもできるってメリットがあります。 http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20010925A/ その後は プロバイダと契約 機材を手に入れてセッティング 開通日には晴れてインターネットデビュー とそんなに難しくありません。 楽しく悩んでください。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/i/vavana/b/settei.html
100kiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考ページ見ました。手順的にはそんなにフクザツではないのですね。

• shy00
回答No.3

まだ、NETを行う環境が整っていない場合は どのような接続方法にするかによって、手順が変わってきます AirH"とADSLを比べると、断然ADSLをお勧めします が、もしノートパソコンで、外でもNETをどんどん行うというの もしくは、ADSLが引けないなどの理由がある場合はAirH"も 選択肢のひとつに残ると思います まずは、どの様な回線でNETを行いたいのか決められてください

100kiss
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

よく街でやってるYAHOO!BBで申し込んで見てはどうでしょうか。 パソコン側で必要なのはLANボード(もともとついてれば必要なし)だけですから。 細かい説明はヤフーの人に聞けばいいと思います。

100kiss
質問者

お礼

ありがとうございます!

• izumokun
回答No.1

ADSLができるなら、ADSLです。だから、NTTに申し込むか、ヤフーBBに申し込むかでしょう。あとは、プロバイダに申し込むことです。

100kiss
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってやってみたいと思います。