• ベストアンサー

Xperiaが9月に iモード対応するみたいですが現在IMoNiってソ

Xperiaが9月に iモード対応するみたいですが現在IMoNiってソフトでiモード送受信できるそうじゃないですか。 現在でもiモードメールの送受信ができるのにiモード対応ってどうゆう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

4月1日XPERIA発売日、ドコモの山田社長はiモードメールを秋頃までに対応すると発表しています。 今般、その約束を果たすと言うことです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/01/028/index.html 芋煮はフリーソフトであり、ドコモとは無関係。 芋煮でトラブルが発生し、iモードメールが送受信出来なくても、ドコモに問い合わせをする事は出来ませんでした。 9月のSPモード(月額315円)では、正式にiモードメールがサポートされます。 SPモード契約者は、もしも、iモードメールでトラブルが発生しても、安心してドコモへ問い合わせることが出来るようになるという違いが、芋煮メールとの違いです。 ついでに、 「芋煮」でiモードメールを使うには「ドコモ.ネット200円」と「iモード300円」の二つに契約する必要がありました。 9月からは「SPモード315円」に契約するだけでiモードメールが使えるようになります。

leaf1126
質問者

お礼

とても理解できました!ありがとうございます とりあえず9月まで待ってiモードを使うか決めようと思います。