• ベストアンサー

犬の臭い対策どのようにしていますか?

hamonozukiの回答

• ベストアンサー
回答No.6

犬やカーペットなどの臭いには、重曹を溶かした水で絞ったタオルで拭く。 ペットシートから漏れたおしっこには、クエン酸水をスプレーする。(猫の場合はミョウバン水を使う) 市販の消臭剤は、余計な香りがあって、それが蓄積されて変な臭いが残るような気がします。 私は、最初の頃、部屋の隅(風通しが良くない)にいろいろな消臭剤を試したため、その臭いが混ざり合って、とんでもない臭いが付いてしまいました。 今は、重曹とクエン酸だけです。

fprwb589
質問者

お礼

遅くなりましたが有り難うございます。 消臭剤はやめます。 重曹は使いますがクエン酸は使ったことが無いので探してみようと思いました.