• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『私でも人を幸せに出来ることができるでしょうか?』)

私でも人を幸せに出来るでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 糖尿病、アスペルガー症候群、AD/HDを抱える私でも人を幸せにすることは可能でしょうか?
  • 私が人を幸せにする方法や努力を知りたいです。
  • 私は仕事とともに誰かのために生きることを願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.2

>自分なりに頑張って生きていたい >仕事をしたいという気持ちはかわらない >一緒に人生を生きてくれる人がいればと思っています >希望を捨てる事はできません こんなに前向きなのに願いが叶わない方が不思議です! あえて言えば、「治ることはない」とか「至極不可能だと分かっている」とか、後ろ向きな確信が願いが叶う事を妨げているかもしれません。 「こんなに不利な状況を、私は全部乗り越えちゃった!私ってばすごい!」っていう自分を想像してください。願いはすべて叶います。 こんなに前向きな質問者に出会えて、私は幸せです。

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これでも日頃から自分と戦っているんですよ。本当は、マイナス思考すぎて他人から 嫌悪感もたれるぐらいの人間ですしね…あとは、理屈屋ってところかな、理屈屋はプ ラス面もマイナス面も合理的に受け取れる分、現実を受け入れる事は常に出来ていま すからね… ただ、piscadelaさんのおっしゃる通り希望は捨ててはいけませんね。あとは、自信 でしょうか…乗り越える事はできなくても自分に満足できる生き方をしていきたい と思います。 あなたに幸せを感じていただけて、うれしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

努力をすること 自暴自棄にならずに明るい心を持つこと 希望を捨てないこと そうすれば良い伴侶を得て幸せな人生を送れます

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、今出来る事を続けて頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「自閉症スペクトラム(アスペルガー)」について

    「自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)」について聞かせてください  私は2014年2月に医療機関にて「自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)」と診断された二十代後半の女です。ここでは、同じような診断を受けたり、また関わりがある人から幅広い御意見を聞きたく、質問しました。私は診断を受ける前から自分が周囲と何となく「ズレている」と思う事が多々あり、今回の診断は特に驚きもせず逆に納得した程です。  しかし、それが理解した上で「どう生きればいいのか」が分かりません。三十代、四十代になる前に就業した方が身の為になのか、自分の特技を見つけてマイペースで出来る仕事をすべきななのかも 分かりません。そこで、聞きたい事を一覧にしてみました。 ・聞きたい事の一覧 1.現在の「自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)」の認知度 2.ハローワーク・支援団体との関わり方 3.就業、就労に関しての体験談(苦労した点、意識すべき点など) 4.「アスペルガー症候群」また「自閉症スペクトル」についてのオススメ書籍 5.二次障害の「うつ病」で取得した「精神三級」の障害者手帳で使える制度 6.持っておけば便利な資格 7.「自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)」のサークル、交流会の情報  何か一つでも回答が得られれば幸いです。または「自分はこうしている」や「こんな人を知っている」などの経験談やアドバイスも聞ければ嬉しいです。

  • 自閉症スペクトラム持ちの税理士

    28歳の男性です。 私は税理士試験に合格しているのですが、自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群を持っているため、普通の社会生活が送りにくいハンディキャップになっています。 自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群を持っている税理士はどんな面を生かしていけば税理士として存在意義があると思いますか?自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群ではない税理士とどこで勝負をすべきと考えますか? 非常に悩んでいるのですが、こういう障害を抱えていても、試験に合格できた、ということは何らかの存在意義があると考えてはいるのですが、その何らかが分からずにいます。

  • 自分は発達障害です。

    自分は発達障害です。 自閉症スペクトラムとアスペルガー症候群はどう違うのでしょうか?

  • アスペルガー症候群

     こんにちは。わたくしje202052と申します。  よろしくお願いします。  わたしは100円ショップ ザ・ダイソーに勤めています。 障害者雇用で仕事しています。  わたしはアスペルガー症候群って8年前に診断がくだりました。  アスペルガー症候群は実際に健常者と何が違うのかが、いまいちぴんときません。 自閉症スペクトラムの1種ってことだけならわかるのですが・・・・・。  仕事しながら、アスペルガー症候群ってなんだろうとふと考えます。  それともう一つ、休みの日も仕事のこと考えるんですが、何か余暇の過ごし方で、仕事の事忘れられることがあったら、なんでもいいので教えてください。 ちなにみにわたし、『iPod touch 5』をもっているので、フェイスブックやLINEといったことはできます。  アスペルガー症候群のことと余暇の過ごし方、の相談です。  よろしくお願いします。

  • この自閉症は

    知能指数(IQ)70で、自閉症スペクトラムって、アスペルガー症候群ですか?それともカナー症候群ですか?

  • 氷崎游子ってアスペルガーでは?

    ドラマ「家族狩り」の主人公氷崎游子の気質として、正義に固執しどこまででも強引な手段に出るところがありますが、これはいわゆるアスペルガー症候群の一種ではないでしょうか。 自閉症スペクトラムにはさらに細かい類型がたくさんありますが、より具体的には何の類型に当てはまりますでしょうか? 具体的には「頭は良くてまじめで常にいう事は正しいんだけれど正義を主張するのにどこまでも強引な手段を取る事をいとわないし、それでケンカになる事が本人もわかってて突き進む」タイプの人が、自閉症スペクトラムの何に当てはまるのか知りたいです。

  • 自閉症で世界に有名になった人を教えてください。

    今まで、自閉症と、高機能自閉症と、アスペルガー症候群の人で、何か才能を発揮して、世界中に有名になった人を教えてください。

  • 自閉症で才能を発揮して有名になった人は?

    今まで、高機能自閉症や、アスペルガー症候群の人で、才能を発揮して、凄い事をして、世界中に有名になった人はいますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 自閉症の人の物の見え方について。

    前、脳に障害のある養護学校の先生が、「自閉症や(高機能自閉症も含む)アスペルガー症候群の人達は、物が立体的に飛び出して3Dに見えている。普通の人達は平面に2Dに見えている。だから自閉症やアスペルガー症候群の人達は車の運転は危ない」と言っていたんですが、自閉症の人達は物の見え方が普通の人達とは違うんですか?

  • 自分のことを延々と話し続ける人

    自分のことを延々と話し続ける人 同僚に、自分のことを延々と話し続ける人がいます。発達障害と、昔診断されたようです。 発達障害というと、自閉症スペクトラムを、思い浮かべるのですが、自閉症スペクトラムだと、喋らないんじゃ?と思いきや案外、ベラベラ喋り続ける人が多い印象です。なんでなのでしょうか?よろしくお願いします。