• ベストアンサー

彼氏いる仲のよい女の子が好きになりました。

彼氏いる仲のよい女の子が好きになりました。 告ったところ 『人としてはかなり好きだけど、ダメだよ。困るよ…』 と言われました。 これは脈ないカンジですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

全く脈ないカンジですね。女の子が「人として好き」っていうのは、恋愛対象ではないというのを遠回しに言っているのです。 残念ながら、今後も恋愛対象としては見てもらえません。なぜこうも自信満々に回答するのかというと、もし見込みがあるなら女っつうのはもうちょっと曖昧な回答をして含みを持たせるからです。「困る」とまではいいまへん。 でも、いい経験したと思いますよ。これからは彼氏いる女にチョッカイ出すときはもうちょっと外堀を埋めてから攻めましょう。

ennuiennui
質問者

お礼

結構外堀埋めたカンジでしたが、甘かったようです

その他の回答 (6)

• kiyokato
回答No.7

全くないです。 かけらもないです… 早く次の恋を探しましょう!!! 人生前進有るのみです。

ennuiennui
質問者

お礼

前進します。ありがとうございます。

回答No.5

まあ、ともかく告白する権利までは貴方にあるから それを止めはしないが、 自分が彼氏の立場になって それを分かってるのに誰か他の男が自分の彼女に 告白してきたら嫌な気持ちしないかい? 駄目だ困るといわれてるし、素直にあきらめなさい。 まあ、粘って相談乗ったりしてれば 再び彼女にも山場が来て今の彼と別れるかもしれないが、 若干2番手みたいな感じになるが、それでも良いならどうぞ。

ennuiennui
質問者

お礼

わかりました。 諦めます。

回答No.4

こんにちは… 個人的にですが… お相手は結婚されているわけではないので、告白したこと自体は間違いではないと思います。 ○○さんと、●●さんは 彼氏がいるから、消去法で君が好き。 みたいのは絶対嫌ですよね。 (言葉にしなくてもそうなっては意味がないと思います) 僕の出会った女性のなかで君が一番素晴らしいから、君と付き合いたい。 というのが、本筋かと思います(結婚している場合は除く)。 相手に彼氏がいて、それでも告白したいくらい好き。 良いじゃないですか。 その気持ちをぶつけたのはよかったと思います。 ただ、今後は女性から連絡を待つだけにして、しつこく付きまとわない方がいいと思います。 脈が有るのか無いのかは、待ちつづける時間が教えてくれます。 今回の件、上手くはいかないかもしれませんが… 良い経験になったと思いますよ。 これからも是非がんばってください。

ennuiennui
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。

• Bullbulls
回答No.3

『困るよ…』のニュアンスが微妙だけど、それであなたになびくようなことがあれば必ず同じことを繰り返すよ。 経験者は語る…です。 本当に困っている『困るよ…』であなたを避けるようなことがあれば脈なしだし、その子はイイ子だと思うのでそっとしておいてあげなさい。

ennuiennui
質問者

お礼

わかりました。 そっとしておきます。

• na-san33
回答No.2

脈のありなし以前に彼氏がいることを知っていての告白だったのでしょうか? どうしようもなく彼女のことが好きだとか、人の幸せを壊してまで奪い取りたいと強く思うのであれば 話は別ですが、恋人がいる人へのアプローチはあまりよくないですね。

ennuiennui
質問者

お礼

知っていました。 補足しますが、あまり幸せそうには見えないのですが、自重します。

回答No.1

脈がない前に相当困っていますね。 彼氏が居るのなら潔く諦めましょう。 そのうち良い出会いがありますよ。

ennuiennui
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 見守る事とします。