• ベストアンサー

彼氏いる仲のよい女の子が好きになりました。

彼氏いる仲のよい女の子が好きになりました。 告ったところ 『人としてはかなり好きだけど、ダメだよ。困るよ…』 と言われました。 これは脈ないカンジですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

全く脈ないカンジですね。女の子が「人として好き」っていうのは、恋愛対象ではないというのを遠回しに言っているのです。 残念ながら、今後も恋愛対象としては見てもらえません。なぜこうも自信満々に回答するのかというと、もし見込みがあるなら女っつうのはもうちょっと曖昧な回答をして含みを持たせるからです。「困る」とまではいいまへん。 でも、いい経験したと思いますよ。これからは彼氏いる女にチョッカイ出すときはもうちょっと外堀を埋めてから攻めましょう。

ennuiennui
質問者

お礼

結構外堀埋めたカンジでしたが、甘かったようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

全くないです。 かけらもないです… 早く次の恋を探しましょう!!! 人生前進有るのみです。

ennuiennui
質問者

お礼

前進します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ、ともかく告白する権利までは貴方にあるから それを止めはしないが、 自分が彼氏の立場になって それを分かってるのに誰か他の男が自分の彼女に 告白してきたら嫌な気持ちしないかい? 駄目だ困るといわれてるし、素直にあきらめなさい。 まあ、粘って相談乗ったりしてれば 再び彼女にも山場が来て今の彼と別れるかもしれないが、 若干2番手みたいな感じになるが、それでも良いならどうぞ。

ennuiennui
質問者

お礼

わかりました。 諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは… 個人的にですが… お相手は結婚されているわけではないので、告白したこと自体は間違いではないと思います。 ○○さんと、●●さんは 彼氏がいるから、消去法で君が好き。 みたいのは絶対嫌ですよね。 (言葉にしなくてもそうなっては意味がないと思います) 僕の出会った女性のなかで君が一番素晴らしいから、君と付き合いたい。 というのが、本筋かと思います(結婚している場合は除く)。 相手に彼氏がいて、それでも告白したいくらい好き。 良いじゃないですか。 その気持ちをぶつけたのはよかったと思います。 ただ、今後は女性から連絡を待つだけにして、しつこく付きまとわない方がいいと思います。 脈が有るのか無いのかは、待ちつづける時間が教えてくれます。 今回の件、上手くはいかないかもしれませんが… 良い経験になったと思いますよ。 これからも是非がんばってください。

ennuiennui
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.3

『困るよ…』のニュアンスが微妙だけど、それであなたになびくようなことがあれば必ず同じことを繰り返すよ。 経験者は語る…です。 本当に困っている『困るよ…』であなたを避けるようなことがあれば脈なしだし、その子はイイ子だと思うのでそっとしておいてあげなさい。

ennuiennui
質問者

お礼

わかりました。 そっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

脈のありなし以前に彼氏がいることを知っていての告白だったのでしょうか? どうしようもなく彼女のことが好きだとか、人の幸せを壊してまで奪い取りたいと強く思うのであれば 話は別ですが、恋人がいる人へのアプローチはあまりよくないですね。

ennuiennui
質問者

お礼

知っていました。 補足しますが、あまり幸せそうには見えないのですが、自重します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈がない前に相当困っていますね。 彼氏が居るのなら潔く諦めましょう。 そのうち良い出会いがありますよ。

ennuiennui
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 見守る事とします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です

  • 彼氏持ちの女の子の家に泊めてもらった

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です。

  • 彼氏が女の子と極端に仲がいいのです><;

    こんにちは。私は中学三年生の女です。 私には中学二年生の彼氏がいます。見ての通りの年下の彼です。 彼氏とは同じ部活で付き合って三か月がたちました。 さいきん宿泊研修があったらしく、夜に同じ部活の仲間たちと恋愛話になったようなのですが その仲間に私と別れた後に付き合う人いわゆる第二候補という人について聞かれていたようなのです。 別れてもいないのにそんな話、ちょっと悲しくなりました。 私の彼氏はとても優しくて心を傷つけない人です。どんな人にも優しくします。 彼が自ら「第二候補は○○ちゃん」などと言ったわけではありませんが 第二候補として出るには何か理由があるのかなと思いました。 同じ部活の仲間に聞いたところ、彼氏は特定の女の子たち(2,3人)とすごく仲がいいのだとか。 以前、彼が好きだった女の子もそこにいます。 それに少しボディタッチがあるそうで…(いやらしいとかそういうのでは無いですが) おまけに、私と彼は学年が一つ違うので私はよく理解できないのです。 彼が同じ学年の女の子を好きになってしまいそうで 不安で不安でたまらないんです。彼を信じてあげないといけないのはわかります。完全に信じれていない私は最低です。 でも不安になってしまうんです。 彼にとって私は初彼女らしいのですが、やっぱり飽きられちゃったかな。 って思えてきちゃいます。 だって、みんなの話聞いてたら私の居場所どこにもないんだもん。 付き合ってる人がいるのにそんな話ちょっと…というより大分ショックでした。 このままだとどうなってしまうのでしょうか。 私、捨てられちゃうのかな・・・

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 女の子と仲のいい彼氏について

    題名の通りですw 私には彼氏がいるのですが、その周りにはいつも一定のある女の子がいます 彼女も彼氏がいるのにその彼氏の目の前で私の彼氏と二人っきりになったり; 実際私の彼はその女の子に恋愛感情は全くないと言っているけど 見る度に不安になったり、イライラしたりしてしまいます; 嫉妬深いなあとは思いますが・・ 実際その女の子は私がいない間に彼と普段以上に接近したりしたこともあったし; こうゆうイライラとかって、どうにかならないんでしょうか?? 回答まってますm(v v)m

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    自分の好きな人には彼氏がいます。 それを聞いた自分は諦めるしかないとおもいました。 でもその彼氏さんには5人の彼女がいるという訳のわからない状態でした。 自分にもチャンスあるんじゃないかと思いました。 でもその子はわかってるのにその彼氏さんが好きで好きでしょうがないみたいな感じです。 少しずつでも自分に振り向いてくれるようにがんばりたいです。 LINEとかしますけど、既読つきますが、返事が遅かったりしてまったく自分には脈ないと思いますが。 粘ってみてもいいのかなって。どうせなら嫌われる覚悟でもいいので相手に近づきたいです。 なにかアドバイスくれるとうれしいです。 ダメもとでもいいので、よろしくおねがいします。 諦めろって言葉はいりませんです。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

    僕は同じサークルの同級生で彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。それで年末に告白したのですが1時間くらい泣いて黙ってしまい整理させてほしいということでまだ答えはもらっていません。僕はこれからどうしたらいいでしょうか?ちなみに彼氏とは遠距離だそうです。僕と女の子の仲は、僕を一番頼りにしていると言ってくれたり、毎日メールしたり、3回ほど家でDVDを見たりしました。相手が寝ぼけてかわかりませんがデュープキスしちゃったりもしました。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 仲の良い女の子について…

    今、自分には仲の良い女の子がいます。 大学の後輩で20歳で僕は22歳です。   その子の気持ちがよく分かりません。 その子とは良く2人でご飯を食べに行く仲です。 たまに奢ったりしますが、その子は割り勘を好みます。たまに奢ってくれたりもします。 ラインもほぼ毎日する仲で、僕はその子のこと「ちょっと良いな」と思ってたりもします。 基本的には向こうから送ってきてくれます。 ですが、その子は「好きな人がいる」とよく言っています。 その子の好きな人は僕も知ってる人でその子の同い年の男です。 で、ここからが本題なんですが、その子がクリスマスに「イルミネーションを見に行きましょう」と誘ってきました。 僕としては「好きな人いるんじゃないの?」と思ったのですが、OKして結局12/25日は映画を見てからのイルミネーションを見る予定になりました。 その子が、僕のことをどう思ってるのか疑問でしかたありません。 学校の友だちからは「もう2人付き合っちゃえば?」などとよく言われ、「付き合ってんの?」と少しだけ噂にもなります。 僕は気にも留めないのですが、その子からしたら好きな人がいるのにそんな噂がたったらマイナスですよね? なのにクリスマス誘ってくるってよくわからないのですが… その子のために距離を置いた方がいいのかな?などと思ったりもします。 その子はどうのように考えているのでしょうか?