• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 Windows7でデスクトップの背景をしました。Bing's Best3のテーマだったのですが、 その中に組み込まれている、海の中に突き出した、六角形の要塞のようなお城のような 歴史的建造物があります。 写真で見るとお城の中の庭園は南国のヤシの木などが植わっていてとても素敵な神秘的なところに 見えます。 この場所をご存じの方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

フロリダのドライ・トートゥガス国立公園にあるジェファーソン砦だと思います。 wikiをみると、水上飛行機かボートでのみ行けるそうですね。 私もいってみたくなりました。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%AC%E3%82%B9%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

参考URL:
http://www.nps.gov/drto/index.htm
kitty703
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます☆ フロリダ・カリブ海♪ マイアミ離れた海の上に浮かんだ宝石のようですね。 メキシコ湾原油流出事故できれいな海が心配になりました。 たくさんの情報、ありがとうございました(^^) kitty

関連するQ&A

  • 沖縄でパームツリーが生茂るビーチはどこ?

    はじめまして。 沖縄本島・離島を含めて、 パームツリー(ヤシの木)が生茂り、いかにも 南国!というビーチを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 お教えいただけませんでしょうか。 (ちなみに、那覇とケラマ諸島のビーチには、 行ったことがあります。確かに海は(特にケマラ諸島) 非常にキレイだったのですが、ちょっと物足りない 感じもしました。)

  • 壁紙「ロングバケーション」の場所はどこ?

    WindowsXPに標準で登録されているデスクトップ背景の画像「ロングバケーション」はどこの国(海)なのでしょうか。 青い海に白い雲、右側に小さな島がありやしの木が3本、左側にはヨットがある画像です。 こんなきれいな所行きたいなあ~といつも眺めています。

  • 動く 海(波、南国)の壁紙

    過去の質問で、動く魚のデスクトップ用壁紙の紹介ページは見ました。 ですが、なかなか海(波)が動く壁紙を発見できずにいましたので、皆様に意見を伺おうと質問いたしました。 ・探しているのは無料のもの ・スクリーンセイバーではなく、デスクトップの壁紙、背景として使いたい ・イメージは南国、青い空に海、波、ヤシ ・もう一つのイメージは海の中から撮影したような、 感じで、魚はあってもなくてもどちらでも○ ・アニメではなく、撮影または本物そっくりなもの。 写真が切り替わるものではなく、それ自体が動くものがいいです。 あまり知識がないので、求めている壁紙があるのかどうかさえ分かりません。 イメージは、すべてが含まれると言う意味ではなく、いずれかのイメージに合うものがあれば その中から気に入るものを探したいと言う意味です。 XPを使っています。このような壁紙はあるのか、また検索にかけるときに、どうすればわたしの探しているものがHITするか・・だけでも結構ですので教えて下さい。 お願いします

  • ある特徴にマッチする都市を探しています

    ある条件・特徴に当てはまる場所(都市)を探しています。 ・広い、田舎、地方。古く歴史のある主要な都市、またはその地域で最も広くて古い都市 ・大学と城がある。城のそばには橋がある ・宗教系の大学もある。その大学は、もとは寺院や教会など、宗教系の場所だった ・宮殿と庭園がある ・大きな書店と、広い道路がある。道路には木が植えてあり、見た感じは田舎っぽい。ただし規模は大きい ・観光客向けの馬車がある ・そこを訪れるのは、観光客よりも学校関係者、研究者、学生 ・樹齢が古くて背の高い木と、緑地があり、その近くには要塞のようにも見える建物を含めて、複数の建物がある。 ・裁判所がある ・政府関連の建物もある ・内陸部の高地または丘で、気候は温かくて乾燥している。 ・その地域では最も高い位置にあり、大きな都市 ・果樹が植えられている 情報はこれで全部です。国内・国外を問いません。 これらの特徴に思い当たる場所をご存知でしたら、教えてください。 地理に疎い私が連想したのは、京都とか金沢とかですが、当てはまらない点も多いですよね。 全部となると難しそうですが、7割くらい当てはまる場所があったらいいなあと。 地理や観光に詳しい皆様の知恵をお貸しください。

  • 『海が聞こえる』って知ってますか?

    タイトル通りです。 貴方はジブリの『海が聞こえる』という作品を知っていますか? 私の中ではジブリの中でBEST3に入る作品です! とても好きな作品なのですが、私の周りでは知名度が低いのです。 なので、もし知っている方が居らっしゃいましたらどんなとこが好きかを書いていただけませんか? それと、ジブリで好きな映画BEST3も宜しければ挙げてください^^ 因みに私のBEST3というのは 同率1位 海が聞こえる 耳をすませば      3位 ハウルの動く城 です^^

  • 秋~冬。学生最後に女一人旅したい!

    こんばんわ^^ お世話になってます。 21歳女子大生です。よろしくお願いします。 今年で大学生活も終わりなので、時間にゆとりのあるうちに、一人で旅行をしたいと思いました。 旅の目的はのんびり・自分にやさしく(ご褒美的な旅行にしようかなと)・感動と出会いたい・・・という感じです。 出発は首都圏からです。 秋~冬にかけて、景色が素敵だったりするところがある場所をご存知でしたら教えていただきたいです。 候補のひとつに金沢の兼六園とかもいいかなと思いました。 景色のきれいな場所は大好きですし、温泉とかも好きです。 また、歴史建造物などを見るのも好きです。 私はけっこう落ち着いた趣味なほうかな? テーマパークとかはあまり興味ありません。 また、時間と予算が許せば海外も考えています。(比較的治安のよいとろこであれば・・・) 近場の海外でオススメがあれば、こちらも教えていただきたいです。 きれいな海のある南国も大好きです。それ以外でも異国の雰囲気を感じるのは好きです。 いろいろと書いてしまいましたが、何か少しでもアドバイスいただければ喜びます。 お時間ある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 心霊写真を写してしまった?

    デジカメでもしかして心霊写真を撮ったみたいです。 この間旅行へ行ってその時に撮った画像をPCに取り込んで見たら・・・。 私は小さい娘と海とやしの木をバックに二人で同じショットを3枚写しました。 3枚中2枚が私の足が写っていません。 ぼやけているのではなく、飛び跳ねていたわけではなく、まったくないのです。 背景がそのまま写ってますから。 私の母も15年前、何人かの人と写真撮ったら、みんなは足はあるのに母だけ足がまったく写らなかったことがありました。 私の今回のケースと似ているのです。 これって何かあるのでしょうか? 真剣に怖いですので、真剣な回答をお願いします。

  • 中世末期の牢獄のシステムについて教えてください!

    小説の執筆のために、中世末期以降(15世紀末~16世紀前半)の歴史について調べています。 ヨーロッパが舞台です。(先ほど同じ質問を載せたのですが、地域を入力するのを忘れてしまい、日本の歴史と勘違いされてしまいました) 主人公が捕虜として敵の監獄に入れられてしまい、そこから脱走した後の展開なのですが、 私の知る限りでは、この頃は牢獄というのは城(要塞)の中にあって、城の兵士(番兵)が見張ってるというイメージです。 物語の中では、その見張りのトップが、捕虜である主人公がいないことに気づいて見張りを激怒するシーンを盛り込むつもりなのですが、この立場に当たる人は何と言う人なのでしょうか。 いろいろ調べてみたんですが、「看守長」は不適切じゃないかなぁと思うんです。この役職はもっとずっと先の時代の、現代の(日本含め)刑法というか、牢獄を刑務所と言う時代のもののような気がするんですよ。(言い方がわかりにくくややこしくてすみません) そんなわけで、中世末期頃のこういった牢獄の見張りの階級やシステムについて教えてください。 可能ならば参照したサイト、書籍などを添えていただけると嬉しいです。

  • 中世(末期)の牢獄のシステムについて教えてください

    小説の執筆のために、中世末期以降(15世紀末~16世紀前半)の歴史について調べています。 主人公が捕虜として敵の監獄に入れられてしまい、そこから脱走した後の展開なのですが、 私の知る限りでは、この頃は牢獄というのは城(要塞)の中にあって、城の兵士(番兵)が見張ってるというイメージです。 物語の中では、その見張りのトップが、捕虜である主人公がいないことに気づいて見張りを激怒するシーンを盛り込むつもりなのですが、この立場に当たる人は何と言う人なのでしょうか。 いろいろ調べてみたんですが、「看守長」は不適切じゃないかなぁと思うんです。この役職はもっとずっと先の時代の、現代の(日本含め)刑法というか、牢獄を刑務所と言う時代のもののような気がするんですよ。(言い方がわかりにくくややこしくてすみません) そんなわけで、中世末期頃のこういった牢獄の見張りの階級やシステムについて教えてください。 可能ならば参照したサイト、書籍などを添えていただけると嬉しいです。

  • 昔の洋楽の曲名です。

     何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。  一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。  本当におぼろげな記憶しかないのですが……。  歌詞は  your dream dream come true とか  will your dream come true とか  you have a dream dream とか  don't you もしくは would you have a dream とか、そんな感じだと思います。  楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像です。確か……。  見るからにお金がかかってない雰囲気がぷんぷんのPVです。  恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。  陽気な曲です。  夢の中を持ってれば必ず叶うよ、とか、夢を持ちなよ、みたいな意味の歌詞だった気がします。  頑張って自分でも探しているのですが、ドリカムの曲しか引っ掛かってきません。  どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。  宜しくお願い致します。