• 締切済み

動く 海(波、南国)の壁紙

過去の質問で、動く魚のデスクトップ用壁紙の紹介ページは見ました。 ですが、なかなか海(波)が動く壁紙を発見できずにいましたので、皆様に意見を伺おうと質問いたしました。 ・探しているのは無料のもの ・スクリーンセイバーではなく、デスクトップの壁紙、背景として使いたい ・イメージは南国、青い空に海、波、ヤシ ・もう一つのイメージは海の中から撮影したような、 感じで、魚はあってもなくてもどちらでも○ ・アニメではなく、撮影または本物そっくりなもの。 写真が切り替わるものではなく、それ自体が動くものがいいです。 あまり知識がないので、求めている壁紙があるのかどうかさえ分かりません。 イメージは、すべてが含まれると言う意味ではなく、いずれかのイメージに合うものがあれば その中から気に入るものを探したいと言う意味です。 XPを使っています。このような壁紙はあるのか、また検索にかけるときに、どうすればわたしの探しているものがHITするか・・だけでも結構ですので教えて下さい。 お願いします

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

スクリーンセーバーの方が見つかるようでしたら、 スクリーンセーバー壁紙1.01 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se084018.html Active Wall1.0 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se054400.html のようなツールを利用して壁紙として表示できるようです。 (スクリーンセーバーがプレビュー表示に対応している事などの条件があるようですが…) -- > 過去の質問で、 質問:魚が泳ぐヤツ(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531664 の質問でしょうか? こちらのようなソフトの場合、あくまでも水槽の環境ソフトのオプションの機能で画面の背景に表示を行っています。 お魚関係のソフトってのはニーズがかなり多いですから、たくさんソフトがある中で多機能なもの、特殊な機能を持つものってのは見つかる可能性があります。 逆に、単に画面に波を表示するソフトになると、本数自体少なくなってしまいますので、いろんな条件を満たすものとなると、見つけるのは難しいかも。 > どうすればわたしの探しているものがHITするか・・ オンラインソフトの場合ですと、海外産でも問題がありません。 Google(http://www.google.co.jp/)から、「wallpaper download」+「shore」「sea」「wave(.wavファイルにhitするかも)」などのキーワードで検索してみるのも吉です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se084018.html, http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se054400.html
amenyan
質問者

お礼

そうですかぁ。「スクリーンセイバーを壁紙にする」というのは、これも過去ののなかに”カナリ重い”と書いてありましたので、これはあまり気乗りしません。下の方法でちょっと検索かけてみます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 壁紙とスクリーンセイバーについて

    プロバイダーを変えました所、壁紙とスクリーンセイバーの設定が変わり、困っています。何時まで経ってもスクリーンセイバーに成らず、以前入れていた、バタフライのスクリーンセイバーが出ません。此れは、すべてのプログラムの中に有ります。如何すれば良いのか、何方か教えて下さい。お願い致します。

  • 海釣り 風と波

    海釣り 風と波 こんにちは。 たまに漁港や堤防で小物釣りをするのですが、最近はインターネットで天気だけでなく、干潮、満潮、風、波などの予報が簡単に見られるようになりました。 私も釣りに行く前日にこれらをチェックするようになったのですが、風と波について質問です。 「全く問題なし」 「ちょっと釣りにくい」 「ちょっと危険」 の目安になる風の強さと波の高さはどれくらいでしょうか。 海があまり近くないので、釣りに行くか止めるかの判断材料にしたいのです。 あと、風や波が全く無いよりは、多少有った方が釣れるのでしょうか? 魚の種類によって違うのかもしれませんが・・・。

  • 壁紙をキレイに観たい!

    パソコンの壁紙をお気に入りの画像に設定していると デスクトップ上のアイコンがジャマに感じてしまいます。 もちろんよく使うアイコンは必要なんですが、 一定時間操作がないと背景だけになる スクリーンセイバーの静止画版?に設定するには どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 壁紙が・・

    みなさん初めまして。 先日ネットサーフィンしていたところ、突然ウィルスに犯されてしましました。駆除ソフトを使ってどうにかできましたが、壁紙が依然黒っぽい模様で真ん中に広告?のようなもの(WARNING YOUR IN DANGER以下英語で書かれている)がでており右クリック(空白のところで)しても通常のものが出ていません(デスクトップやスクリーンセイバーなどの変更) メールやネット、DLは出来る状態です。 他の写真などを壁紙に設定してもまったく変わらない状態です。現在ウィルスは見つかっていません。 元に戻す方法をご存知でしたらアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 kayokayo

  • Xperia arcの壁紙変更に付いて

    Xperia arcの壁紙の変更についてご教授願います。 iPhoneだとロック画面とホーム画面で異なった壁紙設定が出来ますが、 Xperia arcではそのような設定はできないのでしょうか? また、スクリーンセイバーみたいに複数枚の写真を設定する等の 独自なカスタマイズは可能でしょうか? アンドロイドがまだ理解出来てなくて初心者質問かもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてください。

    教えてください。 Windows7でデスクトップの背景をしました。Bing's Best3のテーマだったのですが、 その中に組み込まれている、海の中に突き出した、六角形の要塞のようなお城のような 歴史的建造物があります。 写真で見るとお城の中の庭園は南国のヤシの木などが植わっていてとても素敵な神秘的なところに 見えます。 この場所をご存じの方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • 壁紙について

    壁紙について 好きな風景・絵画などをPCの壁紙にしたいのですが。 デジカメや携帯カメラで撮影したものをできますか? その方法やカメラの最低画素数・サイズ(ネットなどでは通常3サイズ用意されてるみたいですが、その意味)など教えてください。 また、版権についても。他人の物をカメラで撮影して、壁紙に使用したらまずいですよね。 個人使用ならいいのでしょうか? ド素人の質問ですけどよろしくお願い致します。

  • 湖の波。

    大変すいません。一昨日、琵琶湖の白波で質問しました。お答えを複数頂きましたが、その回答の中に「海には波があるのに、湖にはどうして波が無いのだろう?」とのリンクが貼られていました。「なぬっ、湖に波が無い!!!」、との事で、人が「琵琶湖の白波」について聞いているのに、よりにもよって「波がない」!!ひょっとして当方は、たまたま琵琶湖が傍にあり、波もあるので「こんなもんか」と思ってましたが、他の日本の湖には、波が存在しないのでしょうか。そう言えば、どの湖も大きな池に見え(失礼)、波の存在など意識もしませんでしたが、しかし、昔修学旅行で行った諏訪湖には波があったような???よろしくお願いします。

  • 風景が動くスクリーンセイバー

    川が本当に流れているような、 海の波が本当に押し寄せているような、 そんな風景をスクリーンセイバーにしたいのですが、 情報をいただけますか? よくある水槽内の熱帯魚ではなく、 自然の風景が動いているのが良いのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 (あつかましいですが無料のサイトだとうれしいです)

  • 世界で一番綺麗な海はどこだと思います?

    こんばんは 私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが 透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです 前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは 新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし) ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと 人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・ そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください 海外、国内どこでも構いません 私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です) どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう