• 締切済み

テープレコーダー

おもちゃみたいなテープレコーダーなんですが・・・売っているオンラインショップを探してます。  この前、「情熱大陸」にクレイジーケンバンドの横山剣さんが出ていらっしゃったのですが・・・そのときに剣さんが使っていたテープレコーダーなんです。 「2000円ぐらいで買った」みたいなことを言ってらしたと思うのですが・・・。検索して探してみても、なかなかみつかりません。  前に・・・とある雑貨屋のオンラインショップで見つけたのですが・・・。その雑貨屋さんの名前を忘れてしまったので、探しようがないんです。  テープレコーダーといっても、おもちゃのようなもので・・・ボディーは薄っぺらくて、縦に長く、どこにでも持ち運べるようなタイプです。色は、確か・・ ・・赤や緑、白などがあったと思います。  もしも、「どこで売っているか」ご存知の方がいらしたら・・・ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

aiwa製は1900円 ナショナル製も1900円からあります。 結構おもちゃチックですが、この中にありますかねぇ? http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?&R=electronics%02audio%02portable_players%02cassette_tape_players

smolder-modanist
質問者

補足

 ( ̄е ̄)う~ん・・・残念ながら、この中には無かったです。  おいらの説明が下手くそでごめんちゃい(苦笑)。  でも・・・教えてくれて有難うございました。 とても参考になりましたよ~!!最近は、安くても(質が)いいものが結構あるんですねぇ。  探してるのがなかったら・・・ここのを検討してみようかなぁって思ってます。<m(__)m> ペコ。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーと DVD-R の相性 や 互換性について

    東芝のVHSビデオレコーダーとHDD が一体型になった DVDレコーダー を2ヶ月くらい前に買い、さっそく、たまったVHSテープからHDD経由でDVD-Rに移し変えています。  家電量販店で、DVD-Rは、いろんなメーカーから いろいろ、値段も、さまざま出ていますが、安すぎると、画像が悪くなったり(モザイクっぽくなったり、)10、20年と、長期保存ができないなど ということは、 あるのでしょうか? VHSテープは、100円ショップや、マイナーなメイカーで買うと、特に3倍モードは、ノイズが普通のメーカーより、多かったような気がします。  家電量販店の店員さんに聞くと、ハードとソフトの相性もあるかもしれませんので・・・ と、2,3人の方に言われました。 実際はどうなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京近辺の文具などの問屋さん

    東京23区、八王子市、神奈川県の横浜市、川崎市、千葉県の船橋市、習志野市、 にある、個人に売ってくださる駄菓子や文房具、雑貨などの問屋(もしくは卸し)を探しています。 大量購入ではなく、1ダースというような少ない量でうってくださるとこを探してます。 (個人的には、おもちゃの消しゴムが売っているところがりそうなのですが・・・もちろん、それ以外でもかまいませんので・・・。) 実際に足を運んでみてみたいと思いますので、オンラインショップ以外で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の電動マリオネット(?)を探しています

    3匹セットの犬の電動マリオネットを探しています。 数ヶ月前、雑貨屋さんで見かけました。 上から紐でつるされ、その紐が足についているので、紐が上下に動くたびに足が動き、空中を踊り歩いているような、愉快な(?)おもちゃでした。 動きもリアルだったのを覚えています。 うち1匹は、パグだったと思います。 どなたか、ネットショップで取り扱っている場所などご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします _(._.)_

  • さびか液漏れかが分かりません。

    昔使っていたテープレコーダーの電池ぶたを開けた時の話です。 電池は入っていないのですが、緑色の付着物が付いていました。 以前に経験した液漏れだと、白い粉になっていたり、赤茶色いものがついている感じでした。 ただ、緑色のものも以前の液漏れであったような気がしてきました。 とくに、緑色の液体がトローンと。。 アルカリ電池は特に緑だった気がしています。 ふき取ったので問題ないのでしょうが、なんか気になってしまいました。 経年劣化で、ばねなどがさびただけならいいんですが。 その緑色の粉が機械全体にいきわたっているような付着の仕方でしたので、新しいものを買いました。 が、神経質なもので、一度気になるとなんか嫌なんですよね。 SONYの12年前くらいのテープコーダーをみると、他の機械でも同じ現象が見られます。 試しにヤフオクで購入したら、同じ年代のテープコーダーで全く同じ現象が生じていました。 なので、私は勝手に錆だろうと結論づけたわけなんですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 さびなのか、または液漏れによる付着物なのか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • カセットテープに動画データーを録画するとどうなる?

    今日のネットニュースで カセットテープに動画を録画するというのを読みました。 カセットテープとビデオテープまた、当時のアナログ信号動画データーと音声データー、現在のデジタル信号動画データーとデジタル音声データーは 簡単に言うと何が違うために、テープに動画を録画するのがこんなに難しいのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・) カセットテープで動画を録る、という壮大な実験。 結論「こうしてVHSは生まれた」 GIZMODO / 2020年4月18日 20時0分 https://news.infoseek.co.jp/article/gizmodo_isnews_210940/ 80年代にアメリカのおもちゃ会社フィッシャープライスが PXL 2000 PixelVisionという、カセットテープを媒体にした 子供向けのビデオカメラを発売しています。 PXL 2000 PixelVision。カセットテープに白黒動画を記録するおもちゃ。 画質は最悪…。 通常の9倍も速くカセットテープを回して記録していたのに、 それでも画質は超粗い白黒…。イノベーティブな商品とはいえ、 肝心の動画がイケてないため、PXL 2000はヒット商品にはなりませんでした。 そして現代。クリス・スリカ氏は満を持して、 カセットテープでの動画再生に再チャレンジ!手法はかなりマニアック。 往年の高品質のテープレコーダー(ソニー製)の入力接続を使って、 フルカラー動画をエンコードするというアプローチに打って出ました。 スリカ氏の住んでいる地域ではテレビ放送がPAL方式を採用しているので、 彼は動画の容量を毎秒25フレームで解像度が768x576ピクセル、 つまり毎秒1100万ピクセルと試算。 そうなると標準のオーディオカセットテープがキャプチャできる容量を はるかに超えてしまっているので、画像の品質を落として妥協することに。 そこで768x576ピクセル、25フレーム/秒の動画を100x75ピクセル、 5フレーム/秒にまで文字どおり粉砕。また、インターレースを 実行してフレームレートを実質2倍にし、1フレームあたりのピクセル数を 半減させました。 さらにカセットがステレオサウンド向けに2つのオーディオチャネルに 対応している点に目をつけ、片方に白黒動画、 もう片方のオーディオチャネルに色情報を入れる手法を見つけ出し、 カラー動画も実現しました。 これだけ苦労してできた動画がついに公開! しかしそのレベルは「見られないほどではないけど…」という程度。 しかもオーディオチャネルの2つともを映像データに使ってしまっているので、 サウンドトラックはなし。 結局これがカセットテープの限界…。 帯域幅の大きいアナログビデオ信号に対応するには、 磁気テープのサイズと感度をあげる必要があることがあらためて判明しました。 結論としてスリカ氏は「だから、動画用にはビデオテープが発明されたんだね…」とまとめ。40年前の技術革新をコンパクトにトレースしてくれた実験に拍手 【参考】PXL 2000で録画した動画の映像 https://www.youtube.com/watch?v=IFNkdHDaPNQ https://www.youtube.com/watch?v=bSu7NjC51Xs

  • テープレコーダーのテープが詰まってしまったのですが

    テープレコーダーのテープがまきこまれて詰まってしまったのですが、 やはり電気屋に持ってくしかないんでしょうか・・・ 他に直し方あったら教えてください。(より安いなおし方で) よろしくお願いします!

  • 総領智子の「終わりのない歌」ってご存知ないですか?

    もう20年ほど前の話なんですが、総領智子(字が違うかもしれません)という歌手の「終わりのない歌」という曲が大好きでした。 アルバム(タイトルも「終わりのない歌」)のカセットテープをヨレヨレになるまで聞いてはまた買って・・というほど聞きました。 最近になって、懐かしさからもう一度聞きたいと思っているのですが、当時のテープが(捨ててはいないんですが)どうしても見つからなくて、困っています。 古い歌なのでCDショップにも当然置いてなく、オンラインでも検索に引っかかりません。 どなたか、売っているところかダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか。 是非是非もう一度聞きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • テープレコーダーを買おうと思っています。

    テープレコーダーを買おうと思っています。 なぜテープレコーダーかというと、少しずつ録音した音声を連続して再生したいからです。 こういう機能って、ICレコーダーにもついているのでしょうか? 以前もっていたICレコーダーは、長時間録音はできるのですが、再生する際は一つ一つ再生しなくてはいけないものでした。 もしそういう機能があるICレコーダーがあったら、そっちでもいいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • テープレコーダー

    テープレコーダーで録音した 音声をPCへ録音するとき、 仕方は分かるんですが、 無音を検出してそこから 分割するソフトは 無いでしょうか? 出来ればフリーがいいです。 言い忘れていましたが、 OS Windows98 です。よろしく御願いします。 ほかにも マイク入力の無い(マイクはついています) テープレコーダに 上手に川のせせらぎ等を録音するにはどうすればいいですか? 周りの音が入らないようにしたいのです。

  • テープレコーダーについて

    はじめまして!テープレコーダーの種類の中で音声(物音等)にだけ長時間反応するテープレコーダーをさがしておりますがそのようなものはあるのでしょうか?よく電灯などでセンサーライトとかありますが…知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて下さい。あるとすれば価格的にはどのくらいするものでしょうか?宜しくお願いします。