• ベストアンサー

東京近辺の文具などの問屋さん

東京23区、八王子市、神奈川県の横浜市、川崎市、千葉県の船橋市、習志野市、 にある、個人に売ってくださる駄菓子や文房具、雑貨などの問屋(もしくは卸し)を探しています。 大量購入ではなく、1ダースというような少ない量でうってくださるとこを探してます。 (個人的には、おもちゃの消しゴムが売っているところがりそうなのですが・・・もちろん、それ以外でもかまいませんので・・・。) 実際に足を運んでみてみたいと思いますので、オンラインショップ以外で教えてください。 よろしくお願いします。

• xuu
  • お礼率57% (19/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

希望の品物があるとは限りませんが、 船橋市の市場の中に、個人でも買える駄菓子の問屋さんがあります。 市場の中ですから市場の休みに合わせて休みになりますから、日曜・祝日は休みの事が多いです。 だいたいの場所は下のURLで

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=8&SZ=2&MAP=E139.59.53.34N35.42.6.307&MT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C1%A5%B6%B6%BB%D4%BB%D4%BE%EC
xuu
質問者

お礼

地図までありがとうございます!すっごくうれしいです!! 市場にも駄菓子屋さんがあるんですね。 もしかして、東海神の駅からもいけますかね? そうすると、定期で行けるのでとってもうれしいです。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 有名どころですが、 浅草橋の「シモジマ」はいかがでしょうか。 文房具や事務用品、バラエティ雑貨などが ちょっと安く手に入りますよ。 駄菓子などもあったと思いますがもしかして10個などの 単位売りかもしれません。 文房具や事務用品、梱包材料などは5号館、 お菓子や雑貨類はギフトラップ館です。 #1の方のオススメの蔵前へも近いですよ。 JR総武線浅草橋駅の東口から、 江戸通りを浅草方面に10分くらいあるけば蔵前です。 もしかして箱売りかもしれませんが・・・。 でも、うろうろ見て歩くのはとっても楽しいですよ♪ ご参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
  • ban-chan
回答No.4

No.2です。 東海神と言ったら、東葉高速ですネ。 20~30分で行けますヨ。 東海神の駅から、夏見方面に行くと、ラブホの所で広い通り(市場通り)にぶつかりますから、 広い通りを東船橋方面に行ってください。 葬儀場(斎場)と紳士服屋のある交差点の角が船橋の市場です。 先ほども書きましたが、希望の品物があるかはわかりません。 日暮里の駄菓子問屋街は昨年、区画整理の関係で何軒か店を閉じてしまったと記憶していますから、あえて書かなかったのですが、日暮里駄菓子問屋街は駅から3分程度。 月曜定休のお店がほとんどです。

xuu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 とっても助かります! そうです、東葉高速です(どこの学校に行ってるかバレバレですね/苦笑) とっても、とっても丁寧な道案内までしていただいて、本当にありがとうございます。地図だけじゃ、どこに何があるかわからないので、大変ありがたいです。 それに希望の品がなくてもみてるだけで楽しめそうなので、嬉しいです。 日暮里のお店は何件か閉じてしまったのですか・・・。 残念。でも、よく洋服を買いにいくので場所がいまいち分からないのですが、ふらふら見てきます。 (月曜に行かないよう気をつけなくては!?/笑) ありがとうございます。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

日暮里は、どうでしょか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091089687568.html
xuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日暮里はよくいくのに、駄菓子屋の問屋があるとは知りませんでした。 ありがとうございます♪

• axlrose88
回答No.1

蔵前 は  玩具屋 ・ 駄菓子 などの問屋 街 ですので ご希望の品、見つかるかもしれません。 ただ、日曜(一部土曜も)は休みかも知れませんので week day に行かれる方がよいと思います。

xuu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 蔵前って、浅草橋の方ですよね?(汗) あ、違ったらすいません。 土日はバイトとかあるので、平日にしか逆に行けないのでよかったです。 ありがとうございます☆