• ベストアンサー

回線速度測定サイトで計測すると上りで必ずフリーズします。。

回線速度測定サイトで計測すると上りで必ずフリーズします。。 環境はNTT東日本 光フレッツネクスト ファミリーハイスピード OS Windows7 Home 64bit プロバイダ @niftyです。 終端装置から直にPC1台有線LAN接続しています。 どの回線速度測定サイトでも上りの計測になると必ずフリーズします。 ctrl+Alt+Deleteでも何も起きません。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

64bit版7使ってますが、そのような現象は起きませんので、64bit版7だから起きるのでは?ってのは的外れな気がします。 まぁ、うちは西の光プレミアムなので、全く同じではないですが。 >みなさん慣れた人はこういったCD-ROMなどはお使いにならないのでしょうか? そういえば、そんなもんもありましたね。 必要ないし、邪魔なだけなので、使ってないですね。 先ずはフレッツのツールをアンインストールしましょう。 それで問題解決するならOKですし。 それでも駄目ならリカバリーですね。

makopon30
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのCD-ROMを使用したらなんとか安定して通信設定出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

別の回線速度測定サイトではどうでしょうか。 Windows7あるいは64bitが原因かもしれませんね。

makopon30
質問者

お礼

ご回答有難うございます。NTTから最初送られてくるフレッツ接続ツールのCD-ROMを使って接続をしたことが原因なような気がします。起動するたびに右下にフレッツ接続ツールの小さなウィンドウ(ガジェッットのようなもの)が立ち上がります。聞けばこういったプロバイダやNTTから送られてくる初期設定CD-ROMを使う必要はないようで、パソコン側の機能で接続できるようですね。もしかしたらこれが原因かも知れません。みなさん慣れた人はこういったCD-ROMなどはお使いにならないのでしょうか?最初にニフティからのCDかNTTからのCDを使うか迷いました。