• ベストアンサー

携帯に写真を送る方法

初歩的な質問ですみません。 デジカメ(携帯についているのではない)で撮った写真を 他の人の携帯に送りたいのですが、そのようなことできるでしょうか? 父がカメラ付き携帯を購入し、そこからよく写真を送ってきます。私も返事として、写真を父の携帯に送りたいのですが、私の携帯はカメラ付でないので方法がわかりません。 私はデジカメとパソコンは使うことが出来ます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• stora
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

私は「ドコアル・ダイレクト」を使っています。 滅多に使いませんが、メールで送るだけなので、簡単・便利です。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
stora
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 教えていただいたドコアルダイレクト、とても簡単にできました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.2

こんにちは。 「Photoカムカム」というソフトを使いますと、 写真を携帯端末のサイズに縮小することができます。 また、サーバーに画像をアップロードすることができ、 (サーバーの利用料は無料だそうです) 携帯にメールで「画像のURL」が送信されます。 携帯から、そのメールのURLにアクセスすると 画像を表示することができます。  Photoカムカム  http://www.a-groove.com/photocome2/ ほかにも「どりーむ・ドコアル」なども同様のサービスを実施しています。  どりーむ・ドコアル  http://www.dream.com/contents/docoal/

stora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 初心者の私でもできそうなので、トライしてみます。 ありがとうございました。

• t_m_p
回答No.1

「写メ蔵」というサイト(?)でやってます。 「写メ蔵」で検索してみてください。

stora
質問者

お礼

情報ありがとうございます。写メ蔵で検索してみました。ありました。初心者の私でもできそうなのでトライしてみます。ありがとうございました。