• 締切済み

このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか?

このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか? オークションにてヴィトンのバックの入札を検討しています。 新品で型を特定して探していたところ、国内直営店購入品で、定価より一万数千円安く出品されているものを見つけました。その出品者の評価履歴を確認したところ、その型のバック(サイズも同じ)が、先月から今月にかけて何点も出品され取引されていました。落札者からの評価もよかったのですが、個人出品で、国内直営店購入品を何点も定価より安く出品できることが、とても不思議です。本物なの?とちょっと不安に。出品者に質問したところ、「ある購入ルートがあって」とのことで「確実に本物です。どこに鑑定に出してもらっても構わない」とのことでした。このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか?ご存知の方、おしえてください。 信用してよいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私なら >定価より一万数千円安く出品 ぐらいなら国内直営店で購入します。 ブランド品を買うなら安心も一緒に買えるところを私なら選びますね ヤフオクは、偽物は当たり前として盗品とかも出回ってるでしょうねw なかには本物もあるでしょうけどね

回答No.4

クレジットの現金化でしょうね。 多分その人だけでなく、現金に困っている人にカードで購入させ、売りさばいて手数料を儲けているのかも。 ですので商品は正規品だと思いますが、私ならちょっとそういう品は手にしたいと思いません。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.3

>>このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか? クレジット購入の現金化の品!!以外、国内直営店購入新品を正規で手に入れる方法は、無いです。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

質問者様がご自分で怪しいと思う以上、怪しいですよ 普通に聞いても怪しいです まあ、そのような商品は並行輸入品と言って、本物でしょうが本物としての価値はまったくないでしょうから、それでもいいなら買えばいいと思います 正規取扱店からではなく、独自のルートで商品を入手したものは並行輸入品と呼ばれます 正規のルートを通ってないので、商品自体は本物なんですが、市場では本物としては扱ってくれません ですので、使う人の気持ち次第ですね

mi-ka-zu-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、怪しいと思うのは私だけではないですよね。 安い買い物ではないので、入札はやめておきます。

回答No.1

明らかに怪しいでしょう。 よく考えてください、オークションして競ったら、値段上がりますよね? そこそこ値段が上がったら、正規品定価とほぼ同じ値段です。 偽物リスクを考えれば、買う価値なしです。 そもそも、 そのような購入ルートがあれば、正規取扱店の意味がないでしょう。 落札者からの評価も当てになりません。 たとえ鑑定して、偽物であったたと証明しても、相手が逃げればそれまでです。

mi-ka-zu-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数回あった同商品のオークションの履歴をみても、定価より一万数千円以上安い価格のスタートで も入札が1回くらいで終了しています。 やはり、疑問に思う人が多く、みなさん入札を避ける方が多いということでしょうか。 回答者様のおっしゃる通り、「たとえ鑑定して、偽物であったたと証明しても、相手が逃げればそれまでです。」よね。 入札はやめておきます。

関連するQ&A

  • オークションでエブリンを買うのだけどやめたほうがよいですかね。

    こんばんは。 悩んでいるので聞いてください。 ヤフオクでエブリンTPMのコニャック(素材は、エプソン)を譲っていただくことになったのですが、いつも正規店で買っていて少し抵抗を感じています。 直営店で買わないわけは、エブリンはなかなか店頭に並ばないことと、あと今回譲ってくれる方が安くしてくれたからです。 ちなみに国内定価160000円くらいするのですが、半額の8万円で譲ってくれること、付属品は箱と保存袋、刻印はHです。 去年、パリの直営店にて買ったみたいです。 ちなみに新品未使用。 その方の評価は、4つだけしかないんですが、以前にも同じエブリンを出品されてて非常に良いをもらってました。 出品しているのは、今回のエブリンのみです。 メールの対応もひじょうに丁寧です。 大丈夫なんでしょうか? もし買ったら、鑑定はしてもらおうとは思っていますが。。 エブリンの決定的な本物との違いってなんなんでしょうか? よければ教えていただけませんか?

  • 模造品

    楽オクで模造品を堂々と売ってる人達って何者なんでしょうか? ヤフオクと違いリアルタイムで違反申告などできないんですが・・ ヴィトンなんかほぼ定価に近い価格で流通してるのに 本物7万前後の新作が1万即決でぽんぽん落とされ 1個売れればまた1個出品の繰り返し・・ 10万以上するシャネルの財布が1万即決でぽんぽん落とされ 25万程度で流通してるバックが2万即決など・・ どの記載を見ても本物や正規の記述なし 韓国旅行で購入、貰ったや 詳しくわかりませんのでお願いします ひどい時は個人レベルの出品ですのであれこれ後からクレーム言う人は 入札しないでくださいなど・・ 買う人もかなり多いですよね・・ 確実に出品されれば落とされてる・・ 平気なんでしょうか? ひどい奴は40件程度全部偽ブランドの取引履歴(評価)があったり

  • ヴィトンが。

    オークションで ヴィトンのバックが新品で 13000円程度で出ています。質問の欄に、本物ですか?とあり回答に 本物です。とあります。海外直営店にて 購入と ありますが、そんな価格でありえますか?評価は 良いが 約30程あります。

  • モバオクでブランド物を買うのは危険?

    モバオクでヴィトンのダミエ財布を購入検討しています。しかしオークションではやはり偽物が 多いのでしょうか?? 評価は200件近くあって全部良いの出品者で過去にブランド物も出品していました。 ヴィトンの財布の紹介では正規店で購入し中古のため安く出品しているとこのことです。 値段が定価6万円くらいで中古(結構美品、擦れはあります)1万5000円って普通でしょうか?? 質屋とかでも同じくらいの価格で購入できますか?? 出品者の立場になって考えると本物だけど質屋では買い取り価格安いのでオークションで出品した っていう可能性もありますよね??

  • ルイヴィトン、直営店の方が安い?

    ヴィトンのブロッサムシリーズのバックを 親のプレゼントに買いました。 直営店(国内)で定価128000円で買ったのですが、 ネットではもっと安かったかもと、 調べてみたら、直営店が一番安かったのです。 普通はネットで買った方が安いと思うのですが、 ヴィトンでのこの現象はなぜなんでしょう? ちなみに同じ商品はネットでは 138000円から150000円でした。

  • グッチのバックをオークションで購入したんですが・・・

    グッチのバックを本物ということで買いました。 そのあと、念のために質屋に鑑定をしに行きました。 鑑定した結果も本物ということだったので、 そこで取引は終了したんです。 落札して半月ほどたったある日、バックに取っ手の部分の金具のネジがとれたので、グッチ直営店に修理を出しにいきました。 しかし、直営店では修理は出来ないということだったので、メンテナンスもかねて直営店からグッチのカスタマセンターに修理を出してもらったんです。 それから、数日たってカスタマセンターから電話がかかってきました。 内容は「うちの商品ではありませんので修理は出来ません」ということでした。 私が「偽物ということでしょうか?」と聞き返したところ、 「そうですねぇ・・・」と言われました。 これは、偽物なのでしょうか? ちなみに、バックを出品された方は質屋で購入したそうです。

  • コーチの財布をネットで買いたい!

    こんにちは。 以前、百貨店でコーチのかわいいお財布を見つけました。 で、家に帰ってからヤフオクで同じ財布をみつけました。 値段は定価より15000円くらい安いです。 出品者の評価もよく、米国からの発送で、米国直営店にての購入なので本物であることを保証します。メンテナンスは日本国内で受けられます。 と書いてありました。 私にすれば高い買い物なので、どうしょうか迷っております。 信用してもいいのでしょうか? また、どうして国内百貨店と、値段の差があるのでしょうか? ブランドものに詳しいかた、よろしくお願いいたします。

  • ブランドの財布がほしいんですが…

    オークションを見ていたら、好きなブランドのとてもかわいい財布を見つけました。 私は超田舎に住んでいて、ブランドのものはほとんど買えないし、好きなブランドなので何としてでもほしいのです。 ただオークションなので、本物かどうかかなり不安です。 個人ではなくて、お店が出品されてるようです。 値段は定価の約60%OFF(参考定価が書いてました)くらいです。まぁこれは上がるとは思うのですが。 オークションのページには以下のようなことが書いてました。 ・本物保証 ・新品未使用だが、展示品のために低価格で出品 ・本物かどうかの質問は受け付けられない。鑑定済みなので安心してほしい ・些細なことを気にする方、神経質な方の入札はお断りしたい ・中古の程度は個人差があるので、細部にまでこだわる方はブランド直営店にて新品のご購入をお勧め。 …とのことです。 箱やカードもあるのですが、本物の表記があるのは、その「本物保証」の部分のみです。 細部まで~のくだりあたりが、ちょっと怪しいかなと思ったのですが 出品している会社自体はインポートショップを経営しているらしく ネットショップや某県で路面店でも営業しているみたいで、ちゃんとした会社みたいなんです。 しかし質問で本物かどうか聞けないとなると、何で判断すればいいのか…。 これって入札しても大丈夫でしょうか?

  • ヤフオク出品のDVD、安い正規版をなぜ海外発送

    先日、ヤフオクであるDVDを探しました。 定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している人が何人かいました。残り時間も少なく誰も入札者がいなかたったため、入札すれば落札したと思います。また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました。 共通しているのは、「国内正規版で海賊版ではない。海外から発送するため送料が400-500円ほどかかり、到着まで2週間ほどかかる」という説明文があることです。 ちなみに評価欄を見たところ、「悪い」が10-20ありましたが、「良い」が5000以上ありました。「悪い」理由は輸送上でDVDの角がつぶれてしまったなどで、海賊版だったという人は1人もいませんでした。 国内正規版を海外から発送するということがそもそもわかりませんが、定価5000円近くするDVDを1000円未満で落札されて採算が取れるのだろうか、という疑問もわきます。 多少日にちがかかっても正規版の新品を1200円ほどで買えるのなら、安いので入札しようとも思っています。 ただ、どうしてこうした商売が成立するのか理由がわかりません。 どなたか詳しい方がいれば教えてください。

  • ヴィトンのバッグの修理

    先日、オークションにて国内直営店から購入したヴィトンのバッグを購入したのですが、時間がたって修理することになった場合、リペアサービスを受けることは可能なのでしょうか? 間違いなく正規品だとのことで、シリアルナンバーも入っているのですが、保証書などはありません。 本物だとしても保証書などがなければ、修理は受け付けてもらえないのでしょうか? 並行輸入品は、本物でもサービスが受けれないと聞いたので。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。