• 締切済み

このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか?

このような商品は正規品と信じてもよいのでしょうか? オークションにてヴィトンのバックの入札を検討しています。 新品で型を特定して探していたところ、国内直営店購入品で、定価より一万数千円安く出品されているものを見つけました。その出品者の評価履歴を確認したところ、その型のバック(サイズも同じ)が、先月から今月にかけて何点も出品され取引されていました。落札者からの評価もよかったのですが、個人出品で、国内直営店購入品を何点も定価より安く出品できることが、とても不思議です。本物なの?とちょっと不安に。出品者に質問したところ、「ある購入ルートがあって」とのことで「確実に本物です。どこに鑑定に出してもらっても構わない」とのことでした。このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか?ご存知の方、おしえてください。 信用してよいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私なら >定価より一万数千円安く出品 ぐらいなら国内直営店で購入します。 ブランド品を買うなら安心も一緒に買えるところを私なら選びますね ヤフオクは、偽物は当たり前として盗品とかも出回ってるでしょうねw なかには本物もあるでしょうけどね

回答No.4

クレジットの現金化でしょうね。 多分その人だけでなく、現金に困っている人にカードで購入させ、売りさばいて手数料を儲けているのかも。 ですので商品は正規品だと思いますが、私ならちょっとそういう品は手にしたいと思いません。

• monomousu
回答No.3

>>このようなケースの購入ルートって、どのようなものが考えられますか? クレジット購入の現金化の品!!以外、国内直営店購入新品を正規で手に入れる方法は、無いです。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

質問者様がご自分で怪しいと思う以上、怪しいですよ 普通に聞いても怪しいです まあ、そのような商品は並行輸入品と言って、本物でしょうが本物としての価値はまったくないでしょうから、それでもいいなら買えばいいと思います 正規取扱店からではなく、独自のルートで商品を入手したものは並行輸入品と呼ばれます 正規のルートを通ってないので、商品自体は本物なんですが、市場では本物としては扱ってくれません ですので、使う人の気持ち次第ですね

mi-ka-zu-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、怪しいと思うのは私だけではないですよね。 安い買い物ではないので、入札はやめておきます。

回答No.1

明らかに怪しいでしょう。 よく考えてください、オークションして競ったら、値段上がりますよね? そこそこ値段が上がったら、正規品定価とほぼ同じ値段です。 偽物リスクを考えれば、買う価値なしです。 そもそも、 そのような購入ルートがあれば、正規取扱店の意味がないでしょう。 落札者からの評価も当てになりません。 たとえ鑑定して、偽物であったたと証明しても、相手が逃げればそれまでです。

mi-ka-zu-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数回あった同商品のオークションの履歴をみても、定価より一万数千円以上安い価格のスタートで も入札が1回くらいで終了しています。 やはり、疑問に思う人が多く、みなさん入札を避ける方が多いということでしょうか。 回答者様のおっしゃる通り、「たとえ鑑定して、偽物であったたと証明しても、相手が逃げればそれまでです。」よね。 入札はやめておきます。