• ベストアンサー

世界に1つだけのオーダーメイドを提供するサービスって、どんな職種があり

世界に1つだけのオーダーメイドを提供するサービスって、どんな職種がありますか? 洋服、マイホーム、結婚式くらいしか思いつかないので、知恵を貸していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

建築設計事務所です。 こちらの主なサービスは、お客様の要望と、周辺地域の環境の両方を考慮し、世界に一つしかない建築計画と建築物の設計図をお届けします。 建築設計事務所は設計図までですが、大工の棟梁、工務店などは設計から実際に建築物を作ってお届けする世界に一つだけのオーダーメイドを提供するサービスです。 一度やったら面白くて面白くて止められなくなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

全ての職種で可能ですけど。。。 車、コンピュータシステム、家電、旅行。。。。