• 締切済み

子どもの名付けで困ってます。

子どもの名付けで困ってます。 いくつか候補があり、知り合いの占い師?に見てもらったところ一つだけコレっていうのがありました。 その名前は、義理の妹と呼び方が一文字違い(漢字は別)でした。身近な人の名前と似てるってどぉなんでしょうか? 意見下さい

みんなの回答

noname#117865
回答No.4

アミとアユ うーん、サユとアユみたいに母音が被っていると紛らわしいですが、上記なら全く別な名前のレベルだと思いますよ。

回答No.3

漢字が違っても、読みが同じなら混乱するでしょうが、1音でも違うなら、よほど紛らわしくない限り、名前としての機能は特に損なわれないように思います。 それよりも、占いで名前を決めるというのにはあまり感心しません。字画で判断も同じくです。

hir0haruhf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似てるのは嫌じゃないんですが、呼ぶ時紛らわしいかなぁっと思いまして。 ちなみに名前は、アミとアユなんです。

• asebi-0806
回答No.2

あなたが義理の妹さんを嫌いでなければ良いと思います。 妹さんの方は自分と似た名前をつけられて喜ぶんじゃないですかね? 私の友人が私が娘につけた名前をたいそう気に入ってくれて、自分の娘も同じにしたいけどそれじゃ何だからって一文字違いの似た名前をつけました。 悪い気はしませんよ。

• nicmane
回答No.1

別にかまわないと思いますよ。 あなたがどうしても嫌なら変えたらいいと思いますけど。 名前なんて親がつけてあげるしかないんだから、親が一番いいと思える名前を付けてあげるべきです。