• ベストアンサー

パワーストーンはご利益重視?デザイン重視?

パワーストーンはご利益重視?デザイン重視? 先日テレビでパワーストーンをみてほしくなったので、 お店に買いにいったのですが、どうも見た目が気に入りません。 その場ではお店の人にすすられたものなので、 運気が上がるならと思いあまり深く考えることなく購入しました。 数日間使っていると、どうもデザインとか色合いがしっくりきません。 やはりお店の人に勧められたプレスレットなので1番運気が 上がりやすい組み合わせだとは思いますが見た目はいまいちです。 みなさんはやはり見た目を重視しますか? それとも運気があがりそうなら我慢しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi48
回答No.3

「いいな」と思った石を選びますね。 経験上これが一番いいです。 運気が上がるのか!?というより、自分が一番気に入ったものを身に着けているときが毎日心地いいし、うまくいくような気がします。 石は自分のパートーナーなので気にいったものでいいと思いますよ。 他の方が言われるようにデザインが気に入っていなくてもご利益がありそうなものはカバンの中などに入れておくのもいいかもしれませんね…

参考URL:
http://www.turquoise-blue7.com

その他の回答 (2)

• vljdczr
回答No.2

石の波長がそれぞれ違うように、人の波長も皆違います。 他の人に合った石でも自分には合わないと感じるのは当然の事。 気に入る石は自分の波長と合っていると感じているからなので その中で効果のある物を探すべし。 今回買ったブレスレットは護身用にバッグの中に入れておけば良いでしょう。

mitsu77
質問者

お礼

大変ためになるご意見をありがとうございました。 とても感謝しております!!

回答No.1

自分なら気に入った物を時間を掛けて探します。自分が惹かれる物は良い意味であれ、悪い意味であれ、効果が出やすいと思います。手にして違和感のない物を探してみてはどうでしょう。自分に合っていないからしっくりこないのです。そう簡単に自分に合ったパワーストーンは見つからないでしょうが、根気が必要かと思います。店員に勧められたとありますが、例えは悪いですが、これって言い換えれば無理やりお見合いさせられて結婚してしまったのと同等ではありませんか?

mitsu77
質問者

お礼

大変ためになるご意見をありがとうございました。 とても感謝しております!!