• ベストアンサー

銀色の車のイメージ…!?

銀色の車のイメージ…!? 私は銀色の車が好きなんですけど、 あなたはシルバーのスポーツカーにどんなイメージを抱きますか? そんな車のオーナーはどんな方だと想像しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.7

メルセデスだけでなく日産(GT-R)なんかも思い浮かぶ。 普段はおとなしいけど、ホントは速い優等生の様なイメージ。 良くも悪くも大人。一般道はゆっくり走りそう。

その他の回答 (7)

• nsan007
回答No.8

スポーツカーの種類によりますが、シルバーの似合う車もあり、もっと綺麗な赤や黄色が似合う車もあります。 私は選ぶ車に一番似合う色を買いますから、色より車選びが先で決めます。 シルバーの似合うスポーツカーで私が買えそうな価格の車はありませんが・・・

• yotani0425
回答No.6

乗用車ではありきたりかもしれませんが、2シータースポーツカーではNo4回答者さん同様、ドイツの高性能車でしょう。 なんといっても昔からのドイツのナショナルレーシングカラーですからね、特にメルセデスの一連の戦前からのレーシングカーや戦後のSLR・300SLの精悍さをイメージしますよ。 オーナー像ですか?少なくとも軟派ではないことを期待します。

• cafe-0922
回答No.5

尖がった性格の人では無く、極々普通?に何処でもいる平凡な人が 乗る車って感じのイメージでしょうか。 汚れ等も目立ちにくい事ですから、一見すると不精な人が乗るイメージですけど 日中であれば太陽光を綺麗に反射する点からも、夜間は黒色が良いと言われてますが 昼間であればシルバー系統は綺麗にしていないと・・・みすぼらしい形になってしまいますよね(笑

• oo14
回答No.4

ドイツ スポーツカーの場合、それ以外ありません。 塗装してる暇がなかったというのが ナショナルカラーの発祥というのはなんともですが、 一説にはそこまで軽量化を図ったと言う意見も。 (軽量化=加速と燃費でレースで優位に立てる。)

• kaerunrunb
回答No.3

シルバーは汚れや傷がが目立ちにくい 結果、ものぐさな人が選ぶイメージ あわせてシルバーのスポーツカー乗りは カッコつけたい面倒くさがり屋、こいつちゃんとクルマのメンテナンスしてるのか? スポーツカーに乗っても今時モテませんよ。 ってイメージです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

シルバーの色は、汚れが目立ちにくい色なんです。 ですので、ごく一般的に選ばれる色ですよ。 黒を選んだり白を選ぶ人は、とても神経質になって居たりしますが、銀なら、そうでもないと言う事は言えます。 でも、ずぼらと言う意味でもありませんけどね。

• jisa
回答No.1

ごくごく普通のサラリーマンですかね。 とくにこれといったイメージがわきませんね。 普通な感じです。

endoflife
質問者

お礼

勝手でいいので詳しく妄想してくれたら嬉しいです。