• ベストアンサー

銀色の車のイメージ…!?

銀色の車のイメージ…!? 私は銀色の車が好きなんですけど、 あなたはシルバーのスポーツカーにどんなイメージを抱きますか? そんな車のオーナーはどんな方だと想像しますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.7

メルセデスだけでなく日産(GT-R)なんかも思い浮かぶ。 普段はおとなしいけど、ホントは速い優等生の様なイメージ。 良くも悪くも大人。一般道はゆっくり走りそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

スポーツカーの種類によりますが、シルバーの似合う車もあり、もっと綺麗な赤や黄色が似合う車もあります。 私は選ぶ車に一番似合う色を買いますから、色より車選びが先で決めます。 シルバーの似合うスポーツカーで私が買えそうな価格の車はありませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

乗用車ではありきたりかもしれませんが、2シータースポーツカーではNo4回答者さん同様、ドイツの高性能車でしょう。 なんといっても昔からのドイツのナショナルレーシングカラーですからね、特にメルセデスの一連の戦前からのレーシングカーや戦後のSLR・300SLの精悍さをイメージしますよ。 オーナー像ですか?少なくとも軟派ではないことを期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafe-0922
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.5

尖がった性格の人では無く、極々普通?に何処でもいる平凡な人が 乗る車って感じのイメージでしょうか。 汚れ等も目立ちにくい事ですから、一見すると不精な人が乗るイメージですけど 日中であれば太陽光を綺麗に反射する点からも、夜間は黒色が良いと言われてますが 昼間であればシルバー系統は綺麗にしていないと・・・みすぼらしい形になってしまいますよね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

ドイツ スポーツカーの場合、それ以外ありません。 塗装してる暇がなかったというのが ナショナルカラーの発祥というのはなんともですが、 一説にはそこまで軽量化を図ったと言う意見も。 (軽量化=加速と燃費でレースで優位に立てる。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

シルバーは汚れや傷がが目立ちにくい 結果、ものぐさな人が選ぶイメージ あわせてシルバーのスポーツカー乗りは カッコつけたい面倒くさがり屋、こいつちゃんとクルマのメンテナンスしてるのか? スポーツカーに乗っても今時モテませんよ。 ってイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

シルバーの色は、汚れが目立ちにくい色なんです。 ですので、ごく一般的に選ばれる色ですよ。 黒を選んだり白を選ぶ人は、とても神経質になって居たりしますが、銀なら、そうでもないと言う事は言えます。 でも、ずぼらと言う意味でもありませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

ごくごく普通のサラリーマンですかね。 とくにこれといったイメージがわきませんね。 普通な感じです。

endoflife
質問者

お礼

勝手でいいので詳しく妄想してくれたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピカピカの銀色にしたい

    塗装するときの色について教えて下さい。 塗料で銀色(シルバー)と言うと、アルミのような曇った銀色ですよね。 では無くて、本当に綺麗なピカピカな銀色、新しいステンレスのような銀色の塗料ってないのでしょうか? スプレーの蓋がピカピカな銀色のものがあり、銀色のメッキという感じで書いてあったのに、やっぱり普通のシルバーとあまり変わりないものもありました。 やっぱり無いのでしょうか…。

  • 鏡をイメージすると、銀色なのは何故でしょうか?

    この前、弟が絵の鏡の部分を銀色で描いていて、ふと疑問に思いました。 何人かの友人にも聞いてみたのですが、全員一致で銀色といわれました。 でも、よく考えてみると光りを反射している鏡に色などは無いような気がします。 実際に我が家の鏡を何度も観察していますが、銀色には見えません。 鏡をイメージすると、何故銀色なのでしょうか?

  • ★☆★車の色でイメージすることは?☆★☆

    軽・セダン・ワゴンなど車種は様々にありますが、みなさんは車体カラーからどんなことを連想(イメージ)しますか(^-^)?マジョラー・パールなどいろいろありますがパッと思いつくものを教えてください。私はざっとこんな感じです・・・ 白色 ファミリーカーの定番で安心する 黒色 渋めの大人~こわい人達まで乗りこなす大人な感じ 赤色 アメリカンチックでワイン色なんかよい 黄色 スポーツカーに多くてカスタムマシン(スポコン) 緑色 カスタム系はみんな黄色、私は人とは違うもので 青色 自然に溶け込みそう、海なんかではぴったり? シルバー色 欧州で乗られているちょっと高級感 ゴールド色 成金さんかな、独特の趣味だ ピンク色 車好きなヤンキーのお姉ちゃんが乗ってそう オレンジ色 さわやかな女性が乗ってそう みなさんはどう思います?(・▽・)v

  • 黄色のクルマのイメージ

    私は黄色のクルマって良いと思います。 ランエボIXやスイフト・スポーツなどのスポーツカーは良く似合っていてカッコイイと思います。 ミニ・クーパーやビートルや軽自動車はカワイイと思います。 黄色って目立つ色だし、歩行者からも認識し易い色だと思います。 安全面でも一役買っているのではないかと思います。 それを会社の同僚に話したら、「キチガイじみてねぇ~」って言われました。 確かに、実際に自分が所有するとなると「勇気のいる色だなぁ…」とは思います。 皆さんは、「黄色のクルマ」ってどの様に思っているのでしょうか?

  • 乗っている車のイメージについて(女性に質問)

    女性の方に質問致します。 彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 僕は車好きで、特にスポーツタイプのオープンカーが好きです。スポーツカーに乗っている男性は悪いイメージがあるのでしょうか?セダンやミニカーのような、おとなしそうな車のほうがいいのですか? ちなみに、改造には全く興味がありませんし音が大きいのも嫌いです。派手な運転もしません。

  • クルマの色を調べる方法と安上がりに塗装補修

    現在トヨタカレンに乗っています。色はシルバーです。 最近、クルマのキズがあちこち目立ち、スプレー塗料をオーダーメイドで作ろうと思ったのですが、カラーナンバーが分かりません。 なぜなら、このクルマは純正色ではないからです。前のオーナーが、赤色から、シルバーに塗りなおしたようです。その時に、せっかくなので純正色ではなくプジョーのシルバーにしたとのことです。具体的に、プジョーのどんなシルバー色にしたのかを知りたくても、前のオーナーとは面識ないので聞きようがないです。かといってわざわざ板金屋などで塗装するお金もなく、もしやったとしても色が違ってたらそれこそ悔しいです。 どうしたら、安上がりで塗装を補修できるか、みなさん初心者の私に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車(銀色の)のガソリンを入れるところに薄く塗料がついてしまったのですが

    車(銀色の)のガソリンを入れるところに薄く塗料がついてしまったのですが、どうやって取ればいいのかわかりません。どうすれば車の塗料を落とすことなく付着してしまった塗料を落とすことができますか? ご教授お願いします。

  • エンボスパウダーを使って銀色を出すには?

    招待状にエンボスパウダーを使ってスタンプ印を押そうと購入を考えています。 銀色にしたいのですが、この場合 クリアパウダー+銀色インク と シルバーパウダー+クリアインク どちらが発色がいいのでしょうか? 他にもブライダル・パール・スパークル等との配合でこんな風にすると綺麗に銀出るよ、 というのがありましたら教えてください。 ちなみに台紙はピンク色の予定です。

  • 銀色のフライパン

    イタリアン風の料理で使う銀色のフライパンは焦げないイメージがあるのですが、実際のところ購入してから長年使わないと焦げるものなのでしょうか?

  • 魚はどうして銀色をしているのか

    魚には銀色をしたものが多いように思います。 あの銀色は、グアニンという物質の色らしいですが… 魚は何故銀色になったのでしょうか?また、どうして銀色に見えるのでしょうか? よろしかったら回答の方、よろしくお願い致します。