• ベストアンサー

■新車購入(買い替え)時の任意保険につきまして。

■新車購入(買い替え)時の任意保険につきまして。 今乗っている車が故障がちなので、新車を購入しようと考えています。 今の車にかけている任意保険を継続したいのですが、このような手続きは、自分でするものなのでしょうか?それとも自動車会社(購入する店)で行ってくれるものなのでしょうか? 基本的なことだとは思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.4

もちろん自分でします。 自動車会社も、新しい車の車検証が出来次第、車検証のコピーを保険会社にFAXするくらいの協力はしてくれると思います。

hayato2008
質問者

お礼

自分でするのですね。 前に新車を購入したときは、自分でした記憶がないもので質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

>基本的なことだとは思いますが 貴方の車や命を守ってくる契約なんで「貴方自身」で契約するのが「基本」です。

hayato2008
質問者

お礼

自分でするのですね。 前に新車を購入したときは、自分でした記憶がないもので質問させていただきました。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

任意保険は車の販売会社は関係ありません あなたが任意でかけている保険ですから、あなた自身で手続ききすることになります 車の販売店が任意保険の代理をやっていればもちろんそのまま継続の手続きはやってくれるでしょう、継続と言っても等級は引き継がれますが車両が変われば保険料は変わります。

hayato2008
質問者

お礼

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ご自分で保険会社に連絡して手続きしてください。

hayato2008
質問者

お礼