• 締切済み

webサイト運営者の方に質問(アンケート)です。(500コイン)

webサイト運営者の方に質問(アンケート)です。(500コイン) 自分もwebサイトを運営してみたいと思ったのでいくつか質問をさせてください。 1、サイトのコンセプトはなんですか? 2、サイト製作(更新)には何を使っていますか? 3、サイトを作り始めてから、開設するまでにどのくらいの時間がかかりましたか? 4、サイトを運営していてよかったと思うことはなんですか? 5、サイトはどこのサーバーを使って公開していますか? 参考にさせていただきたいので、ぜひお答えお聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

500コインって何ですか??? 1.個人イラストサイトと某同人系検索サイトもやっています。  あと小さな同人系同盟サイトをいくつかと。 2.基本的にメモ帳(HTML・CGI)です。 3.ブログとかは開設しないと作業できませんよ。  ブログから始めたので、実質登録にかかる時間のみです。 4.昔はブログを通じてお友達が出来たのですが・・・  いまはほとんど惰性ですね。。。  個人のところはほとんど更新していないし。  交流もイラスト公開もSNSでやっていますし。  検索サイトは大掛かりなオンラインブックマークみたいな物になってしまっています。 5.検索サイトは@PAGES http://atpages.jp/  個人サイトは忍者ホームページ http://www.ninja.co.jp/hp/を利用しております。  ブログで始めてから何回か引越して今のところに落ち着いています。  @PAGESはCGI可で忍者ホームページはCGI不可なのです。 私の場合はブログからですが、1から作るのであれば、ソフトを使ったほうが楽かもしれません。 HTMLで作るのであれば、完成予想図を作られたほうが楽ですよ。