ブラックバス釣りでのルアー救出商品がある!使ってみたいお勧めアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • ブラックバス釣りでのルアー紛失は損害が大きいだけでなく、楽しみを奪ってしまう。そんな悩みを解消するために、ルアー救出アイテムが存在することを知った。自分が実際に使って良いと感じたお勧めの商品について教えてほしい。
  • ブラックバス釣りにはルアーの紛失がつきものだ。根掛かりからルアーを救出するためのアイテムがあることを知り、購入したいと考えている。しかし、本当にルアーを回収できるのか不安もある。皆さんの意見や経験を聞きたい。
  • ブラックバス釣りでのルアー紛失は経験したことがある人なら分かる悩みだ。そんな悩みを解決するためにルアー救出アイテムが開発されていることを知った。自分が実際に試して良かったお勧めの商品を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程ネットでブラックバスについて色々検索していたら、根掛かりからルアー

先程ネットでブラックバスについて色々検索していたら、根掛かりからルアーを救出できる商品があることを知りました。 自分もよく釣りに行った時に根掛かりしてしまい、お気に入りだったルアーを無くして悲しい思いをしたことが何度もあります。 一回の根掛かりでルアーを無くすと安くても1000円程の損害です。今の自分には痛すぎます。 なにより根掛かりなどでルアーを紛失するのが怖くてバス釣りを楽しめなくなるのが本当に嫌です。 そんなときにルアー救出アイテムがあると知り、是非購入したいと考えております。 そこでみなさんに質問なんですが、自分が実際使っていて良いと感じたりするお勧めを教えて頂きたいです。 また本当にルアーを回収できるのかも若干不安ですので皆さんの意見も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

ルアーリトリバーは高いのから安いのからピンキリですね。 ルアーキャッチャー 根がかりルアー回収機(チェーンでフックを絡めるタイプ) http://www.naturum.co.jp/item/242391.html S&Nインターナショナル ルーバ ウノ(スナップを噛んで回収するタイプ) http://www.naturum.co.jp/community/511731.html サン・マジック レスキューロボ(スプリットリングやアイに引っ掛けるタイプ) http://www.naturum.co.jp/item/474917.html#item_info ※巻き取り用のリール等は付属されていない 陸っぱりならこのあたりですが、どれも癖があり一概にどちらが優れているとは言えませんが、 平均してロープが15~20mなので仕舞う事を考えると構造的にリールタイプが良いです。 ロープより遠い場所や角度的に厳しい場合は回収できない場合もありますが、 やはり無いよりあったほうが良いです。 ボートだと コーモラン パーフェクトルアーリトリバー http://www.naturum.co.jp/item/477273.html この類が良いです