• ベストアンサー

ブラックバスがよくヒットするルアー<野池>

ブラックバスがよくヒットするルアー<野池で> を皆さんの経験から教えてください!!!!!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的にはやはり、ゲーリーの4インチグラブのノーシンカーですね。 これで、60cmバスを釣った事もあります。 あとは、狙ったとこに正確に投げれる腕ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲーリー4インチグラブと4インチカットテール。色は黒かウォーターメロン。どちらもノーシンカーでづる引き。とりあえづ釣りたいならばこれでいけると思いますよ。

• nin1978
回答No.4

今の時期でしたら、他の方も書かれているようにシャドやノーシンカーがいいですね。 シャッドなら、ラッキークラフトのベビーシャッド・メガバスのスモルトもしくはマーゲィ、ダイワのTD―シャイナーをスローに巻いてきて、たまに止めたりトィッチをします。 ノーシンカーならゲーリーヤマモトの4インチグラブをオフセットフックですごいゆっくりのずる引き。 私は、初めてバス釣りする人と一緒に釣行するなら、ダイワのTD―バイブSPを一日投げるのをお勧めしています。ただ、飽きるでしょうから気分転換に、スミスのディプシードゥ1を混ぜたり、ガルプ!の3インチクローラーのネコリグかダウンショット(これはギルも釣れる為)をさせたりします。 でもこれは場所や、天気、自分の気分でこれと決めていません。 ちなみにあなたの使っているロッドは何ですか?どこの地方で釣りをされるのでしょうか? 状況で随分釣果が変りますよ。 好きなルアーや自信のあるルアーを見つけられると釣りは楽しくなります。ゴミは捨てずに、駐車マナーを守り、釣り場の釣り人や、近所の方とコミュニケーションをとると思わぬ情報や、友達が出来ます。 頑張ってください。

noname#62848
noname#62848
回答No.3

スピニングタックルに釣具屋のワゴンセールで売っているような極小ジグスピナーにグラブを付けて、上層から下層まで探ります。

参考URL:
http://www.oft-fishing.com/item/20011221.html
  • honey1
回答No.1

時期 場所 天候 水質 風 さまざまな要素が絡み合っていますので このルアーならつれる!なんてものはありません ただオールマイティーに、とりあえず釣り易いものなら ゲーリーグラブ 3インチ 4インチ 永年の定番 ベビーシャッド ベビーバイブ 月刊誌1冊買って読んでみては?