• ベストアンサー

ブラックバスがよくヒットするルアー<野池>

ブラックバスがよくヒットするルアー<野池で> を皆さんの経験から教えてください!!!!!

  • 釣り
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的にはやはり、ゲーリーの4インチグラブのノーシンカーですね。 これで、60cmバスを釣った事もあります。 あとは、狙ったとこに正確に投げれる腕ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲーリー4インチグラブと4インチカットテール。色は黒かウォーターメロン。どちらもノーシンカーでづる引き。とりあえづ釣りたいならばこれでいけると思いますよ。

  • nin1978
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

今の時期でしたら、他の方も書かれているようにシャドやノーシンカーがいいですね。 シャッドなら、ラッキークラフトのベビーシャッド・メガバスのスモルトもしくはマーゲィ、ダイワのTD―シャイナーをスローに巻いてきて、たまに止めたりトィッチをします。 ノーシンカーならゲーリーヤマモトの4インチグラブをオフセットフックですごいゆっくりのずる引き。 私は、初めてバス釣りする人と一緒に釣行するなら、ダイワのTD―バイブSPを一日投げるのをお勧めしています。ただ、飽きるでしょうから気分転換に、スミスのディプシードゥ1を混ぜたり、ガルプ!の3インチクローラーのネコリグかダウンショット(これはギルも釣れる為)をさせたりします。 でもこれは場所や、天気、自分の気分でこれと決めていません。 ちなみにあなたの使っているロッドは何ですか?どこの地方で釣りをされるのでしょうか? 状況で随分釣果が変りますよ。 好きなルアーや自信のあるルアーを見つけられると釣りは楽しくなります。ゴミは捨てずに、駐車マナーを守り、釣り場の釣り人や、近所の方とコミュニケーションをとると思わぬ情報や、友達が出来ます。 頑張ってください。

noname#62848
noname#62848
回答No.3

スピニングタックルに釣具屋のワゴンセールで売っているような極小ジグスピナーにグラブを付けて、上層から下層まで探ります。

参考URL:
http://www.oft-fishing.com/item/20011221.html
  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

時期 場所 天候 水質 風 さまざまな要素が絡み合っていますので このルアーならつれる!なんてものはありません ただオールマイティーに、とりあえず釣り易いものなら ゲーリーグラブ 3インチ 4インチ 永年の定番 ベビーシャッド ベビーバイブ 月刊誌1冊買って読んでみては?

関連するQ&A

  • 神奈川県で、ブラックバスの釣れる野池は、ありますか。

    神奈川県で、ブラックバスの釣れる野池は、ありますか。僕は、バスフィシングが初めてなので、良く釣れるルアー(ワーム)があれば詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  • ブラックバス釣りたい

    ブラックバス釣りたい こんにちは。自分は静岡県中部に住んでいます。バス釣りを始めて数ヶ月がたちました。主に牧の原の野池、たまに掛川、菊川あたりにいきます。 しかし釣れません・・・友達いわく「ここらへんの池はすれてるからなかなかつれない」と言っていました。確かに釣れているのはめったに見ません。 全国的に有名な野池はあまりつれないんでしょうか?バスはやはり頭がいい? まだ一匹も釣っていないので、なんとか最初の一匹が釣りたいです。 今はスピニングしかないので、ソフトルアーメインでやっています。 おかっぱりは厳しそうなのでフローターも考え中です。 皆様少しでも野池攻略のアドバイスおねがいします

  • ブラックバスをルアーで釣りたい

    流れが穏やかな川でブラックバスを釣りたいです。 どのルアーで、どんなやり方で釣ればいいでしょうか?

  • ブラックバス お気に入りルアーを教えてください。

    ブラックバス お気に入りルアーを教えてください。 みなさんのお気に入りのルアー 1.ハードルアー 2.ソフトルアー 3.ビッグベイト を教えてください。 出来れば思い出話も添えていただけると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 「ヒットルアー」を英語では何と言うのでしょうか?

    ルアーの釣りの世界では、魚が釣れたルアーのことを「ヒットルアー」と言っています。 これはおそらく和製英語のはずです。ネイティブスピーカーはヒットルアーを何と言っているのでしょうか? 例えば、The bass willl not hit your lure.は正しい英文だと思います。 そのバスは君のルアーを食わないだろう。という意味になります。 受動態にすると、Your lure will not be hitted by the bass.となります。 バスにヒットしたルアーは、lure hitted by the bassですから、和製英語の「ヒットルアー」はhitted lure が文法的には正しいように思えます。 しかし、ネットの英文の中にはそういう表現が見当たりません。 ヒットルアーを英語で何と言うのでしょうか?

  • 北京でブラックバス釣り(ルアー)って、できるのかな?

    先日、北京に旅行した際、レストランでブラックバス(食用)は見たのですが、近郊の河川とか、池には生息していないのでしょうか? ホテルにあった電話帳で「Fishingshop」を探したが一軒も無く… まるで、釣りなんてしないのかな? どなたか北京近郊でブラックバスに限らず、ルアー釣りされた方おられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ブラックバスを釣る

    最低限ブラックバスを釣るのにルアーと釣竿と 重りと糸だけでいいのでしょうか??

  • ブラックバス

    私の趣味の一つにルアーフィッシングがあるのですが、10年前に比べると明らかにブラックバスが減っている気がするのですが、どうですかね?

  • 先程ネットでブラックバスについて色々検索していたら、根掛かりからルアー

    先程ネットでブラックバスについて色々検索していたら、根掛かりからルアーを救出できる商品があることを知りました。 自分もよく釣りに行った時に根掛かりしてしまい、お気に入りだったルアーを無くして悲しい思いをしたことが何度もあります。 一回の根掛かりでルアーを無くすと安くても1000円程の損害です。今の自分には痛すぎます。 なにより根掛かりなどでルアーを紛失するのが怖くてバス釣りを楽しめなくなるのが本当に嫌です。 そんなときにルアー救出アイテムがあると知り、是非購入したいと考えております。 そこでみなさんに質問なんですが、自分が実際使っていて良いと感じたりするお勧めを教えて頂きたいです。 また本当にルアーを回収できるのかも若干不安ですので皆さんの意見も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • みなさんにとってブラックバスの最高のルアーはなんですか

     こんにちは。バス釣りに琵琶湖に行っても一匹もつれずに帰ってくる事が多いです。最近は自分のルアーに自信が持てずどれを使っても釣れる気がしません。そんな僕にみなさんのよく使ってるルアーを教えて下さい。できればどんな場面でも使えるようなルアーがいいです。宜しくお願いします。