• ベストアンサー

8月か9月に福岡から東京にいる友達に会いに行く予定です(日にちは未定)

8月か9月に福岡から東京にいる友達に会いに行く予定です(日にちは未定)。 一泊か二泊で、ホテルに泊まるのですが、往復で安く行くにはどうするのが一番よいでしょうか? 新幹線か飛行機でと考えています。 ホテルつきのパックツアーなどもあるようですが…ホテルもあまり変なとこだと女性一人なので嫌だなあと思っています。 こういうことをしたことがなく困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご旅行日によって値段は大きく異なります。 新幹線は、往復割引を使って4万円程度です。 飛行機は、格安のチケットから売れていきますので、 直前なら新幹線、9月ならスカイマークが良いと思います。 日にちが決まったらなるべく早くサイトから予約することです。 ただし、格安運賃の条件は便の変更ができず、キャンセル料が高いことです。 2か月前なら片道9800円です。 http://www.skymark.jp/ja/ ホテル付パックツアーでホテルを選びたいならこちら(最安ではありません) http://www.skypaktours.co.jp/ ホテルの善し悪しはじゃらんなどの宿泊予約サイトのクチコミを参考にするとよいです。

yo3eks1t
質問者

お礼

ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.3

こんにちは。 もし往復とも新幹線に乗ってしまうのであれば、旅行代理店のJR+宿泊のフリーパックは別として、「のぞみ早特往復きっぷ」を使うと安くなる場合が多いです。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/nozomi_hayatoku_ouhuku_kippu.html (のぞみ早特往復きっぷ) 「のぞみ早特往復きっぷ」は、福岡市内もしくは北九州市内の各JR駅から、博多駅or小倉駅まで在来線の普通・快速電車で移動して、東京まで往復新幹線「のぞみ」に乗って32000円というものです。 仮に博多~東京まで通常通りの買い方で切符を買ってしまうと、往復割引を適用させても4万円前後はかかってしまいますので。 但し、「のぞみ早特きっぷ」は乗車日の21日~7日前までに切符を購入する必要がある他、指定した列車の変更もできませんので、何月何日の何時頃の列車に乗るという事がきちんと確定している場合にお薦めできる切符になります。 有効期間は7日間ありますから、6泊7日までの行程に対応できます。 もし旅行代理店でJR+宿泊のフリーパックをお探しになるのであれば、この32000円を基準にお調べになるのが良いのではないかと思います。 ただ、博多~東京を新幹線で移動するにしても、片道で5時間かかってしまいますからねえ。 普通は飛行機に乗られる方が多いのではないかと思いますが・・・

yo3eks1t
質問者

お礼

• ROSHI1965
回答No.1

博多駅から東京駅まで山陽東海道新幹線を ご乗車されますと 福岡市内~東京都区内間の普通乗車料金は、 片道13,440円で 普通乗車券のみですが往復では、 営業キロ数が600kmを超えておりますので ゆきとかえりの普通乗車料金がそれぞれ1割引となり 往復割引普通乗車料金は、24,180円です。 普通乗車券の有効期間は、片道で7日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から14日間有効で 発着駅交互間(福岡市内・東京都区内のJR駅以外) での途中下車ができます。 博多駅~品川・東京駅間の片道新幹線特急料金 指定席 のぞみ 8,880円(通常期) 指定席を利用しますと8月31日までの繁忙期で 通常料金の200円増です。 自由席 7,770円 正規に福岡市内~東京都区内間の普通乗車券と 博多駅~品川・東京駅間の新幹線特急券を 購入されたほうがよいでしょう。

yo3eks1t
質問者

お礼