• ベストアンサー

東京~福岡間を、福岡一泊で往復するとしたら・・・。

東京~福岡間を、博多一泊で往復するとしたら、新幹線と飛行機と、どちらが得(または早い)でしょうか?! 大人一人・幼児(3歳)一人で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

早朝の特割運賃で行けば飛行機の方が安いです インターネット予約、前日までのコンビニ決済、チケットレスエントリーの割引もあります 早期の予約で超割運賃が適用される便なら鉄道の6割くらいです そういう特別割引はキャンセルや変更ができないので気をつけてください

olive_1
質問者

お礼

早期の特割り運賃ですね。 やはり飛行機がいいようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

早さでいえば、ダントツで飛行機でしょう。 Yahoo!の路線検索ですが、東京駅発~博多駅着で検索した結果は ・空路 2時間40分(乗車2時間2分、ほか38分)運賃:片道17,670円 ・新幹線 5時間39分(乗車5時間28分、ほか11分)運賃:片道22,120円 まあ、飛行機の場合搭乗などの手続き時間もありますので、実際はもう少しかかると思いますが、やはり早さは飛行機の方に軍配があがるでしょう。 また、福岡は空港から市内へのアクセスは、地下鉄で中心部の天神まで11分、博多駅まで5分ととてもアクセスがよいですから。 ただ、料金となるとさてどうなりますか・・・ どちらも福岡-東京間で市内1泊ならば、ビジネスパック・出張パックなど、ビジネス向けのものを利用するのがお得です。 ただし、ホテルがビジネス向けになってはしまいますが。 また、幼児設定はないと思われますので、お子さんの分は別途購入する必要があります。 とはいえ、当方なら幼児づれの場合、長時間の移動は飽きて大変ですので、多少高くとも飛行機利用を選択しますね。

olive_1
質問者

お礼

とても素早い回答をありがとうございました。 飛行機にしたほうがいいかもしれませんね。