• ベストアンサー

YouTubeなどからダウンロードしたFLVファイルをAny Vide

YouTubeなどからダウンロードしたFLVファイルをAny Video ConverterでAVIファイルに変換すると、音声はそのままで動画だけが2倍速みたいに変換するのですが、対処法はなにかありますでしょうか? 分かる方がいたら、教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

試して見ましたが、なりますね。 多分FPSかなんかが作用しているのかと思います。 多分Any Video Converter じゃどうにもならないと思います。(恐らく解決するとしたらビットレートの設定をいじるかなんかでしょう。) FLV対応の動画編集ソフトを見つけるか変換ソフトを見つけるかしないとだめですね。 質問の解決にはならないと思いますが一応方法を、 Any Video Converter のダウンロード機能でAVIにして落としてみる。 YoutubeFireでWMVで落としそれから変換する。 の二つぐらいでしょうか。 (ちなみに元々高圧縮されているFLVファイルをなぜ大容量のAVIにする必要があるんでしょう・・・)

karen76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーオーディオでSDカードから見たいのですが、FLVは非対応でしたのでAVIに変換したかったのです。 教えていただいた方法をやってみます。