• 締切済み

皮内テスト時の赤くなった跡がとれません。

皮内テスト時の赤くなった跡がとれません。 教えて下さい。 1ヶ月ほど前に喉の痛みがあり、 その時に耳鼻咽喉科に受診しました。 診察の際、アレルギー検査をする事になり 皮内テスト(腕の内側に注射針で8ヶ所注射、ハウスダスト・カビ等)をしました。 約20分後、その時は何も反応がなかったのですが 翌日、1ヶ所(カビの注射部分)赤くなり 約5cmほど腫れました。 ほかの7ヶ所は何もなく 注射の痕は消えて無くなったのですが この腫れた1ヶ所(カビの注射部分)だけが 1ヶ月以上過ぎた今でも その赤くなった部分が 色はうすいのですが、赤く残っています。(腫れはとれました) このうす赤い痕はどれくらいで消えて無くなるのでしょうか。 是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• newnoc
回答No.1

医師に発赤部位を見せて 軟膏を処方してもらいましょう。 根気良く塗り続けていたら、遅かれ早かれ時期に消えます。