• 締切済み

進学・進路について困っています

進学・進路について困っています 私のなりたいと思っているもの (美容師・芸能人マネージャー・管理栄養士) この高学歴社会、やはり4年生大学進学はしておいたほうがいいと考えています。 その場合、管理栄養士の資格をとりたいのですが 資格はほしいのですが、その職には就きたくありません。 大卒であれば、選択肢が広がると思っています。(芸能人マネージャーになるなど) 美容師の場合専門学校ですが、大卒でないとゆうところに自分は引っかかります。 そして、芸能人マネージャーなどあきらめることになります。 大学を卒業してから専門学校に行くとゆうのも考えたのですが、 金銭的に無理だと思われます。 大学在学中に通信で美容師になるとゆうのも考えましたが、2足のわらじは無理です。 どれもあきらめられません。 どうしたらいいのかわかりません。 回答お待ちしてます。

• suvalu
  • お礼率98% (201/205)

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 回答というか、suvaluさんの質問から「やりたい」という気持ちがくみ取れませんでした。 その仕事に就いて、こんなことがしたい。とかアバウトでいいから。 本当にやりたいと思ったら、大卒がどうこう思わないでいけると思います。 「理想なんて所詮」と思うかもしれませんが、そんなのやってみないとわかりません。 どうしたらいいのかわからないのに、こんなアドバイスでごめんなさい。 でももし時間があるなら、自分のやりたいことをもう少し考えてみてください。 長文失礼しました。 suvaluさんにとって納得のいく答えがでますように…

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  成功しようと思うなら、一番大事にしたいことを優先させるのがいいと思います。力を分散すればすべて中途半端になりますから。二流になる可能性が高くなるでしょう。じっくり考えることです。

suvalu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。