IPアドレス自動変更方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • IPアドレス自動変更方法の確認と設定について
  • プロバイダごとのIPアドレス割り当て方法には違いがある
  • 自在に使いこなせるプロクシを使ってIPアドレスを変更する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

IPアドレス自動変更方法を教えてください。 私は、Yahoo!BB

IPアドレス自動変更方法を教えてください。 私は、Yahoo!BBというプロバイダを使用しています。 このサイト http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi を見ながら実証してみたところ、LANケーブルを抜いてすぐに指して、更新しても値は変わらず、また、モデムのコンセントを抜いてすぐ指しても変わりませんでした。 しかし、一日ほど経ってから確認すると変わっていました。 この、変わるというのはやはり、時間なのでしょうか。プロバイダによって割り振り方法や方式は違うと聞きました。 私としましては、このサイトに青文字で書かれたIPアドレスの値を、瞬時に変えたいのです。 (自動割り振りで) 串(プロクシ)というのは研究中なのですが、自分が無知なため、あまり使い方がわかりません。串(プロクシ)を自在に使いこなせれば問題ないのですが。 ですので、モデムの設定を出来るサイトみたいなのが必要です。通信を一度画面操作により切断し、繋ぎ直してIPアドレスを自動で変更してくれるような設定サイトはありませんか? 使用モデム画像↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

>いうことは、利用者が故意的にIPアドレスを変更するとなれば、串を使う方法しかないのですか? 即座に変える、と言う意味ならそうです。 もし、変えたい理由が、2ちゃんねるなどのアクセス制限の回避などだとしたら、よく知られている串のIPも丸ごと規制されている場合が多いので注意してください。 その場合は、もう自宅からの書き込みは、まずできないので、規制解除を待つか、ネットカフェなどから書き込むしかありません。 因みに、Yahoo!BBは通常電源を切って24時間ほどですが、それでも変わらない場合もありますし、数時間程度(6時間くらいだったかな)で変わる場合もあります。 要するにプロバイダ側の都合です。

その他の回答 (3)

noname#132800
回答No.4

NO3ですが、NTTのADSLです(書き忘れました)。

回答No.3

NTTのルータがついてないモデムでプロバイダーが@niftyの場合、接続を切断して再度接続(ID番号とパスワードを聞かれる)すればIPアドレスは変わってます。 プラウザを終了したら、接続を維持するか切断するか聞かれるから「切断」を選び、再度プラウザを立ち上げたとき接続するかきかれます。そのとき接続すればIPアドレスは変わってます(「確認君」等で調べてください)。 ただ、最近ルータ機能のついたモデムが主流(これをNTTに断ったらなにか嫌そうでした(笑))ですから、それは確認してません。 このモデムに市販のルータをつけた場合上記の契約では、両方の電源を切り数分でさいど電源を入れたらIPアドレスは変わってました。 wikipediaなどで、書き込みをプロバイダー単位で制限されるからこんなとき変えても仕方ないけど。

• wakko777
回答No.1

IPアドレスの割り振りはプロバイダでやっているため、自動変更してくれるサイトなんてありません。 質問者様がやっている方法しかないです。

sbfdgzbsbr
質問者

お礼

ということは、利用者が故意的にIPアドレスを変更するとなれば、串を使う方法しかないのですか?