Excel 2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に会社名と電話番号が結合して表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題があります。この問題を解決する方法として、会社名と電話番号を分けるために置換機能を使用することができます。具体的には、置換機能を使って「Tel」以降の文字を削除し、会社名のみを表示させることができます。
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題が発生しています。この問題を解決するためには、置換機能を使用して「Tel」以降の文字を削除する方法があります。これにより、会社名のみを表示させることができます。
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題があります。解決方法としては、置換機能を使用して「Tel」以降の文字を削除して会社名のみを表示することができます。この方法を使えば、電話番号ごとに異なるテキストでも会社名だけを表示させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2003バージョンを使ってます。

エクセル2003バージョンを使ってます。 ファイルメーカープロからデーター一覧をエクスポートし、 列に公演日、会社名、住所、公演金額と表示されてます。 会社名のコラムなのですが、 ファイルメーカーからデーターをエクスポートするとどうしても 会社名と電話番号が1つになりでてしまいます。 例えば、NHK Tel03-****-****(半角TEL以降) といった感じです。全ての会社 1000社ぐらいあるのですがデーターが 表示されてます。この Tel以降を消去する方法はありますか。 Telだけでしたら コントロール+Hの置き換えを使い削除できるのですが 電話番号だけは各社それぞれ違うので なにか関するとかで電話番号それぞれの会社 を表示させない方法あれば教えていただけますか。 会社のみ表示したいのですが ご協力感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

単純にTel1以降の文字列を削除したいならワイルドカードを使用した置換を行います。 対象範囲を選択し、Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、検索する文字列に「Tel*」置換後の文字列には何も入力せず「すべて置換」してみてください。

aizawasan
質問者

お礼

早速ご指摘どおりにやったら全てTEL以降が消えました。 ばっちりです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

ご質問は、電話番号以降の部分を削除したいということなので、上記の置換操作を提示しましたが、別の列に電話番号のデータも抽出したほうが良いのではないでしょうか? その場合は、会社名と電話がスペースで離れて入力されているセルの右に列を1列挿入してから、文字列が結合した列を選択し「データ」「区切り位置」で「カンマやスペース・・・」にチェックが入っていることを確認して「次へ」で「スペース」にチェックを入れ「完了」してみてください。 この操作で会社名と電話番号が別の列に分離して表示することができます。

関連するQ&A

  • EXCELでINDIRECTを使いたいのですが?

    一度質問させていただき、INDIRECTを使うことをおしえていただきました。 でも、SHEET1の10行3列の規定のフォーム(表)に、SHEET2の500名分のデータを差し込みたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? SHEET1 は、5名までの個人データの規定フォーム(表)2行3列が1人分データ   A     B     C 1ページ    1名前  会社住所  TEL   2     本人住所  TEL    3名前  空白 4     本人住所  TEL 5名前  会社住所  TEL 6      本人住所  TEL 7名前  空白      8      本人住所  TEL 9名前  会社住所  TEL 10     本人住所  TEL SHEET2は、500名分のデータ(リスト)   A  B      C    1名前  会社住所  TEL   2     本人住所  TEL    3名前  空白 4     本人住所  TEL 5名前  会社住所  TEL 6      本人住所   TEL 7名前  空白      8      本人住所  TEL 9名前  会社住所  TEL 10     本人住所  TEL      :      :      455名 どうかよろしくお願いします。

  • acess97、検索方法で・・。

    名刺管理を作っています。 「作成画面」で[会社名検索]ボタンを押すと クエリでグループ化を行い指定した以下の項目 会社名/郵便番号/住所/TEL/FAXが ファーム形式で 表示される様になっています。 今まで登録したデータが表示され選ぶ(クリック時のイベントプロシージャ)と もとの作成画面に戻り選んだものが入力されるようにしています。 これでいいのですが、 同じ会社が多い為、 TEL・FAX番号などひとケタ違うだけで全て表示され 選びにくくて証がありません。 そこで、会社名/郵便番号/住所までは、異なるものを表示させ TEL・FAXのところは、どれか代表的な番号が選びだされ、 作成画面で自分で数字を修正するという方法にしたいのですが、 上手い方法が見つかりません。 どなたか教えて下さい。その他の方法でも構いません。

  • エクセルで二つの表を一つにする方法

    エクセルの二つの表を一つにまとめる方法がわかりません。 表1・表2とも共通なところは、列Aから順に会社名(表1は(株)などの表示あり、表2には無い)・住所(表1には都道府県名から記載あり、表2には無い。またその逆パターンもあり)・電話番号・FAX番号があります。電話番号やFAX番号も何本か回線があるものもあり、必ずしも一致するとは限りません。 E列以降は表1には代表者名、表2には、交渉日、担当者名、交渉内容と別の物が入っています。 1行に一つの会社の情報が入っていますが、行についてはA列とB列の並び順はバラバラで、それぞれ重複している会社もあれば、他方に無い会社データもあります。 この二つの表を一つにまとめるため、最良なエクセルの使い方を教えてください!よろしくお願いします。

  • Excelの顧客リストを並び替えたいのですが…

    手元にExcelの顧客リストがあります。 1の行に「顧客名」 2の行に「住所」と「電話番号」 3の行に「コメント」 が入っていまして、それの繰り返しです。 (4の行に「顧客名」、5の行に「住所」と「電話番号」…という具合に延々と続いていきます) これをAの列に「顧客名」、Bの列に「住所」、Cの列に「電話番号」、Dの列に「コメント」にしたいのです。 おそらく、(1)「行」⇒「列」にする方法と(2)「住所」と「電話番号」を分ける方法の合わせ技だと思います。 できれば両方、もしくは片方だけでも構いませんので、教えてください。 住所と電話番号の間には半角スペースがあり、電話番号の前には、「TEL:」と付いています。 例えば、「東京都中央区1-1-1 TEL:03-1234…」という具合です。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルVBAのChangeイベントで質問です。

    会社名をプルダウンより選択すると、その下の複数の行に 関数が設定してあり、〒番号、住所等が表示されるように しています。しかし、そのデータ情報に手直しが必要な 場合もあるため、これをChangeイベントというので、でき ないかと思い質問に参りました。 会社名、住所等の情報は「データ」シートにまとめてあります。 A1 No. B1 会社名 C1 郵便番号 D1 住所1 E1 住所2 F1 住所3 G1 住所4 H1 電話番号 I1 FAX番号 と書いて、その下の行に各社のデータを入力してあります。 「入力」シートの J24セル(結合セルで実際にはJ24:T25です)にプルダウンを設定して 会社名が選択できるようにしています。 ここで会社名を選択すると、下の行にズラッと〒、住所、電話番号、 FAX番号を入力できるようにしたいのですが、教えていただけない でしょうか。 入力したいセルも結合セルです。 郵便番号=J26:T26 住所1=J27:T27 住所2=J28:T28 住所3=J29:T29 住所4=J30:T30 電話番号=J31:T31 FAX番号=J32:T32 宜しくお願いします。

  • エクセル Vlookupなどで複数の検索結果を表示させる方法

    エクセル Vlookupなどで複数の検索結果の表示 下記の様な2シートがあります。 【sheet1】 会社名 営業所1 電話番号1 営業所2 電話番号2 営業所3 電話番号3 A会社 北海道 011-1111-**** 東京 03-1111-**** 大阪 06-9999-**** B会社 C会社 D会社 E会社 ・ ・ ・ ・ 【sheet2】 会社名 営業所 電話番号 A会社 北海道 011-1111-**** A会社 東京 03-1111-**** A会社 大阪 06-9999-**** C会社 神奈川 00-0000-**** E会社 名古屋 99-9999-**** E会社 岡山 01-2345-**** ・ ・ ・ ・ 【sheet1】の会社名を検索値として、【sheet2】からそれに該当する全ての営業所・電話番号のデータを横に表示させたい場合は、どうしたら良いでしょうか? vlookup関数だけでは、1番最初に該当するデータしか引っ張ってきてくれません。。。 ちなみに項目ごとにセルは分かれており会社名は、重複するものがないものとします。 データ件数的には、3万件ほどのデータ量があります。 マクロでも構いません。何かイイ方法はないでしょうか? ご教授願います。

  • addressとtimeタグについて

    2カラムレイアウトのサイドバーに会社名を入れて表示したい場合は、下記のような記述でよいでしょうか。 会社名や、住所、電話番号は、ダミーです。 <section>  <h3>会社名: 株式会社***</h3>  <address>  お問い合わせ<br>  郵便番号: 111-0001<br>  住所: 東京都品川区大崎*-*-*<br>  TEL: 03-1234-****<br>  </address>  <time>営業時間: 10:00-18:00<br>  定休日: 土日祝</time> </section>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ExcelのVLOOKUP関数について教えて下さい

    AのシートにA列に番号、B列に会社名を入力、しB以降のシートは月毎別に作成し、番号を入力して会社名を引っ張ってくると言う形のVLOOLUP関数を作りました。 番号はバラバラに入力するので、1の後に50があったりその後に10があったりします。 今までそれで上手く会社名が引っ張ってこれたのですが、先日24行目に5という数字を入れたら、 「#N/A」のエラーが出ました。 エラー内容は「無効な値のエラー」と出ていますが、Aのシートには5のデータは入力されており、20以降の数字を入れると会社名が正しく表示されます。 関数が間違っているのかと思い、別シートと比べましたが同じでした。 ちなみに関数は次の通りです。Aのシートのデータは2行目から番号1→147行目に番号146のデータが入っています。 =IF(A24="","",VLOOKUP(A24,店名!B22:C167,2,FALSE)) 何がおかしいのか全く分からず、途方に暮れております。 アドバイスをお願いします。

  • エクセル関数について教えて下さい。

    商品発送リストがありまして、漢字名・郵便番号・住所・電話番号・発送日・商品名の入力があります。 この中からAさんに何時・何を・何回発送したかを調べたいのです。 名前で検索をかけ、データにAさんの名前がある行数分、全てを抽出したいです。 例)Aさん・〒・住所・TEL・発送日・商品名 のデータ全てを1行にし、Aさんへ5回発送していたら、5行に渡り各発送時の内容を全て表示させたいのです。 この場合何の関数を使えばよいでしょうか? 名前のかな表示を別セルで作るべきでしょうか? 急いでおります。 宜しくお願いしますm(__)m

  • エクセルについて

    エクセルを使って多数の資料から住所録を作るのですが、データによっては複数の資料に入っている為、入力時に同じデータを何度も入力しなくてもいい方法はありますか? 例えば、1度入力したデータを打ち込むとエラーが出るとか、方法は何でもいいので教えて下さい。 ちなみに入力内容は、会社名、住所、電話番号だけです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう