Excel 2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に会社名と電話番号が結合して表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題があります。この問題を解決する方法として、会社名と電話番号を分けるために置換機能を使用することができます。具体的には、置換機能を使って「Tel」以降の文字を削除し、会社名のみを表示させることができます。
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題が発生しています。この問題を解決するためには、置換機能を使用して「Tel」以降の文字を削除する方法があります。これにより、会社名のみを表示させることができます。
  • エクセル2003バージョンを使用してデータをエクスポートする際に、会社名と電話番号が結合して表示される問題があります。解決方法としては、置換機能を使用して「Tel」以降の文字を削除して会社名のみを表示することができます。この方法を使えば、電話番号ごとに異なるテキストでも会社名だけを表示させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2003バージョンを使ってます。

エクセル2003バージョンを使ってます。 ファイルメーカープロからデーター一覧をエクスポートし、 列に公演日、会社名、住所、公演金額と表示されてます。 会社名のコラムなのですが、 ファイルメーカーからデーターをエクスポートするとどうしても 会社名と電話番号が1つになりでてしまいます。 例えば、NHK Tel03-****-****(半角TEL以降) といった感じです。全ての会社 1000社ぐらいあるのですがデーターが 表示されてます。この Tel以降を消去する方法はありますか。 Telだけでしたら コントロール+Hの置き換えを使い削除できるのですが 電話番号だけは各社それぞれ違うので なにか関するとかで電話番号それぞれの会社 を表示させない方法あれば教えていただけますか。 会社のみ表示したいのですが ご協力感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

単純にTel1以降の文字列を削除したいならワイルドカードを使用した置換を行います。 対象範囲を選択し、Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、検索する文字列に「Tel*」置換後の文字列には何も入力せず「すべて置換」してみてください。

aizawasan
質問者

お礼

早速ご指摘どおりにやったら全てTEL以降が消えました。 ばっちりです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

ご質問は、電話番号以降の部分を削除したいということなので、上記の置換操作を提示しましたが、別の列に電話番号のデータも抽出したほうが良いのではないでしょうか? その場合は、会社名と電話がスペースで離れて入力されているセルの右に列を1列挿入してから、文字列が結合した列を選択し「データ」「区切り位置」で「カンマやスペース・・・」にチェックが入っていることを確認して「次へ」で「スペース」にチェックを入れ「完了」してみてください。 この操作で会社名と電話番号が別の列に分離して表示することができます。