• 締切済み

今年美容室を開業します。

今年美容室を開業します。 しかし店名がなかなか決まりません。 店には濃い茶色をたくさん使いシックな感じになる予定です。 コンセプトはお客様との出会いに感謝し一人一人に精一杯の仕事をする。といった感じです。 コンセプトの通りキーワードは出会い、感謝、つながり、大切…色々あるのですが何かいい店名はないでしょうか? 参考までにお聞かせいただければ… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.1

以下フランス語です。 ご参考に 出会い:ランコントル rencontre 感謝:ルメルスィマン remerciement つながり:ラポール rapport

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/french/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年美容室を開業します。

    今年美容室を開業します。 しかし店名がなかなか決まりません。 店には濃い茶色をたくさん使いシックな感じになる予定です。 コンセプトはお客様との出会いに心から感謝し一人一人に真心を込めて仕事をする。といった感じです。 コンセプトの通りキーワードは出会い、心、感謝、つながり、大切…色々あるのですが何かいい店名はないでしょうか? 英語、フランス、ラテン、漢字…など色々検索したのですがいいアイデアがなかなか浮かびません。 参考までにお聞かせいただければ… よろしくお願いします。

  • 美容室開業にあたって名前を一緒に考えてください!

     最近美容室が増えて、いろんな名前の美容室がありますよね。私も小さな美容室を開業しようと思っています。美容暦も13年でお客様も若い方~おばあちゃんまで、年齢層は幅広いです。 私がスタイリストになってから今まで、ずっと来ていただいてるお客様に、もっといろんなサービスや提案を自分で考えてやりたい・・・と思い、感謝の気持ちでいっぱいです。  ただやるからには、オシャレで『RやS』を使ったアルファベットの名前にしたい(自分の名前がSで始まるから・Rは美容室でよく使う単語のため)と思い考えていたのですが、やはり言葉のセンスがないことに気づきました。名前なんかより中身を充実することが一番大事なのは解っていますが、今いろんな意味で名前はずっと残るものだし、コロコロかえたくないし、お店の雰囲気を作る大事なものと考えています。  ちなみに私はかわいい雰囲気よりもかっこいい感じが好きです。ファッション雑誌ではグラマラスやバイラなどを読みます。  お店の雰囲気もシンプルで白の木とタイル・ブロックなどを使った少しアンティークな感じにしようと思っています。  ぜひご協力お願いします。

  • 美容室の一階2階について。美容室独立開業で今まさに物件を決めるという段

    美容室の一階2階について。美容室独立開業で今まさに物件を決めるという段階になりました。 店のコンセプトもきまり、メインターゲットは20歳から40歳でヘッドスパや最新式のナノスチームやメニューの豊富さで他店と差別化をかんがえています。そこでなんですが一階の路面店か2階で落ち着いた感じかで悩んでます。一階なら家賃が高めですがお客様が通ると一目で宣伝になり2階なら家賃がやすいですがかなり興味がでるチラシをくばらないと宣伝にはなりません。出すのはこれから発展していくところで駅から5分ですが、最近検討物件の近くにちがう美容室が路面店でオープンして閑古鳥がないてる状況です。(一階の宣伝としては逆効果か?)2階検討なのですが、飲食店や雑貨店とちがい美容院なら2階の物件でもまだ不利はすくないですか?またお客様として2階の美容室は落ち着きますか?入りにくいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容院のヘアカラーについて

    昨日、初めて行った美容院でヘアカラーしました。 「茶色であまり明るすぎないで茶色とわかる色で…」 という感じで注文して、担当のスタイリストさんに 「私くらいですか?」と聞かれてイメージに近い色だったので、 そうしてもらったんですが、思ったより暗めの色になりました…。 (スタイリストさんと色が全然違う…) パッと見、茶色とわかりません…。 よ~~く見るとなんとか茶色に見えるという感じです…。 何度かシャンプーしていく内にだんだん茶色になるのでしょうか? よく1週間の技術保証のあるお店がありますが、 ここはそういうのは無いみたいです…。 (メンバーズカードにもHPにも書いてません…) 数ヶ月してからいつも行ってる美容院で 染め直した方がいいでしょうか?

  • 美容院でカラーリングやり直しするのですが・・・

    白髪が少し気になりはじめ、本日、美容院で白髪染めをしてきました。 もともと、真っ黒の髪色ではなく、色素が薄いので瞳の色も茶色っぽく髪もこげ茶のような色でした。 茶髪にならないよう、落ち着いた茶色をお願いしたところ、真っ黒の髪になってしまい 鏡を見ても、もともと、茶系だったこともあり、違和感を感じます。 子どもにも「ギョッとした」と笑われ、すぐに電話をして明日やり直していただくことになったのですが どのように、お願いすれば希望が伝わりますか? 今日もサンプルは見ましたが、真っ黒ではなく、薬も間違えてないとのことです。 希望は、高島 彩さんのような落ち着いたブラウンです。 赤茶ではなく、あの感じの茶色。なんと言ったら、美容師さんに伝わりますか?? 暗い色から明るい色にやり直しなので、むずかしいと言われへこんでいます。 カラーリングに詳しい方がいらっしゃいましたら こんな感じに伝えたら、美容師さんにわかりやすく伝わるよ~といったアドバイスを ぜひ、よろしくお願いします。

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容室でカラーリングする時のオーダーのしかた

    今度初めてカラーリングをしようと思っています。 美容室でやるのですが、 http://keikoweb.fc2web.com/profile.html この左下にある感じの色にしたいのです。 一色に茶色ではなく、黒に近いこげ茶の部分と、明るめの茶色の部分で 立体的な感じにしたいです。 美容室でなんと言えばいいでしょうか。。 ちょっとこの人の写真を持っていくのは恥ずかしいです。 また、そのように何色かの茶色を使ったカラーリングでも、 料金は一律なのですか? これは美容室によるとも思うのですが、 差額がどのくらいになるかわからないので、教えて下さい。

  • 美容院にて思うこと・・

    こんばんは。 今日美容院にカット&カラーに行った時のことです。 担当は3つランクがあるうちの一番下のランクの人で(UP料金のない まだ駆け出しのランクかな) 待たされている時に見ていたヘアカタログの中の気に入った髪形 をお願いしました。了解してくれました。 カラーも前回と同じでお願いしました。 始まってみるとカットやドライヤーの最中、しょっちゅう指が私の顔に 当たるのに、一度も気にかける様子もなし。 仕上がりも切ってもらう前と同じ感じのまま。 カラーもきちんと染まってないところがあるし 挙句のはて、帰ってからよくみると、左右の長さがちがう! 。。でも態度悪いとかそんな感じの人ではなかったです こんな感じの時って以前にもあったけど、 美容院業界もいつかは変わるよね~その時が楽しみだ♪ なーんておおらかにみていたのですが、、 下ランクを選んだのは私ですが、それでも できないなら、「未熟者でできないかもしれないけど がんばらせてもらいます」とか、 色も「ちょっと染まりにくい色番かなとおもいます」 だとか、できる範囲の精一杯の対応って訓練されてないのでしょうか? ○日以内だと無料でやり直しさせていただきますってシステムも 結構使いづらい☆ クレーマーと思われそうだし、第一忙しくて そう何回も行ってられないし。逆にお客さんに気使わせるシステム じゃないかな・・ 美容院代ってほんっとバカにならないし 女の人がどんな気持ちで美容院に行くかわかってない人が多すぎる ように思います。 ただただ毎日が流れ作業なのでしょうか とりあえず毎日過ぎればお給料日来るし・・って感じでしょうか? 美容院って究極の接客業の類だと思うのですが、 本当の意味で人を喜ばせる、信頼してもらう、また来てもらいたい! ・・て毎日考えて頑張って努力するって考えで美容師やってる人 あるいは教育しているところってあるのかなあって・・ 美容師になるって当たり前にそういう事じゃないのかなあって・・ 大金を払うわりには失った感が多いように思います。 そうでないお店や人も沢山いると思いますが、 庶民が普通に満足できるようなお店ってあんま無いような気がします。 ずーっと気になっていて、今日行き着いた感想です。 こんな風に思った方っていらしゃらないでしょうか?                                 

  • 初めて行く美容院で

    こんにちは。引越したので明日初めての美容院に行く予定です。 美容院が苦手で3月から行ってないのでひどいプリンで行かなきゃって感じです。しかし特になりたいイメージや髪型がないので毎回長さとかるくして下さいとだけ言ってお任せしてます。 初めての美容院でカットもカラーもお任せでは迷惑でしょうか?もしくは自分の今の色名が分からないので今の色に近い色にして下さいというのも迷惑でしょうか? また私はカット中や待ち時間はぼーっとしてるのが好きで、話したくないオーラをだしてるらしくあまり美容師さんと話してません。ですが雑誌ってそんな客によくすすめてますよね? 毎回断ると微妙な反応をされその後も何度も聞かれるのですが、美容師とも話さず雑誌も読まない客ってやはりうきまくりなのでしょうか? 自分で服のセンスが悪いのが分かってるので雑誌を読むのってすごく気がひけちゃうんです。

  • 美容室での会話

     自分は割と社交的で、会話は嫌いじゃないので、それほど、美容室は苦ではありませんでした。しかし、友達が美容室って、なんか美容師さんと自分が互いに気を使う場所だなと言ったのをきっかけに、そう言われてみればそうかもと思いました。確かに美容師さんは気を使って天気の話をしてきたり、客も変な奴と思われたくないから(客なのに)妙に気を使います。接客の観点から冷静に考えれば、客が好きなように話し(人間としての最低限のマナーの範囲で)、美容師さんがそれにあわせるのが普通なのかもしれません。まあ、本来の目的は髪を切ることなので、どうでもいいといえばどうでもいい事ではありますが・・・・・。そこで、自分が最近、美容室に言った時に、こっちは客だという事で、気を使わずに、好きなテレビドラマの話をしたらドン引きされました。いつもみたいに気を使ったトークをすればよかったと後悔しました。美容師さんの方が、髪を切る事で精一杯だから、やはり美容師さんに合わせなければ駄目だと心の中で思いました。あれ以来、話の合う美容師とはとりあえず話し、後は、寝るようにしています。しかし、寝ていると何か不安です。寝てていいのかと思ってしまいます。皆さんはどうしていますか?どう思いますか???美容院のあの空間がみんなは楽しいですか?????