• 締切済み

"提示"するだけでポイントがたまるクレジットカード

"提示"するだけでポイントがたまるクレジットカード クレジットカードの切り替えを考えています。 私は、現金派なので、なるべく現金で買い物をしたいと思います。 現在のカード(デパート系)は、現金払いで、カードは提示するだけで、ポイントがたまります。 イオンカードを考えていますが、イオンカードのポイントがたまるのは、カード払いのときだけでしょうか。おしえてください。(5%offは提示でOKだそうですが。) また、提示するだけでポイントがたまったり、割引などが受けられるカードがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

イオンカードのポイントはクレジット決済の場合だけ貯まります。 提示だけでポイントが貯まるのは、大手だとイトーヨーカドー(クレジットカード、現金専用共に可能)、ダイエーくらいですかね。 あとは、大丸松坂屋系のピーコックストアは現金専用のポイントカードがあります。(JFRのクレジットカード提示で現金払いでポイントを貯めることも可能。) 西友、ユニーあたりはカード決済でないとポイントが貯まりませんし、百貨店でも三越伊勢丹HDの系列と名鉄百貨店は現金では貯まりませんね。 イオンの場合は、株主に配られる株主優待カードであれば、その場で割引にはならないですが、後ほどキャッシュバックはされます。 イオンの場合は、電子マネーWAONであれば、現金では無理ですが、電子マネー使用でポイントは貯まりますね。

• pane0551
回答No.1

今晩は、私は、クレジットカードを複数所有しています。 ガソリンスタンドで使うカード、イオンカードの用に(奥さんですが)買い物用のカード、 海外出張が多いので、海外での保険が使えるカードなどシーンで使い分けています。 食事などは現金が多いのですが、カードを使っているとそれだけでポイントがたまり、知らないうちに 結構なポイントが貯まっていて、商品券や図書カードなどに交換しています。 月々いくらカードで支払ったかをきちんと管理していれば、カードで買い物を使ったほうが お得です。 カードの比較サイトを掲載しますので参考にしてください。 お役に立てれば、うれしいです。

参考URL:
http://www.osusume-creditcard.jp