• ベストアンサー

実家に帰省した時の無線LAN接続。

実家に帰省した時の無線LAN接続。 お世話になります。大学に行っている息子が夏休みで帰省した場合のことで お聞きします。実家も息子のアパートもどちらもバッファローのルーターを使ってAOSSで自動接続しております。息子のノートパソコンは無線内臓です。 息子が持参したパソコンを立ち上げAOSSボタンを押せばそれで繋がりますか。 また、息子がアパートに帰った後元のルーターに戻る訳ですが、もともと接続済みなのでAOSSボタンは押さないと思うのですが、その場合どのようにして接続しますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grandprex
回答No.1

バッファローのAOSSボタンを押されたとき、パソコン側でもAOSS認識の操作をされて自動接続されたことと思いますので、実家でもAOSSによる自動接続をなされたら、問題なく接続されますよ。 また、AOSSの自動接続情報は、バッファロー側もパソコン側も、リセットや接続情報の編集をされない限り維持されますので、アパートに帰られても、再度AOSS認証を行う必要は無く、自動接続されます。

ip4200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アパートに帰っても、そのまま自動接続されるんですか。 安心しました。 ありがとうございます。