• ベストアンサー

服装について質問です。

服装について質問です。 僕は小柄でがっちりして少し胴長な体型なんですが、この体型でジャストサイズで服着ても似合うでしょうか? それとも少しゆったり目の方がいいでしょうか? ちなみに店員の人からはよくワンサイズ上の服を進められます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarksreno
回答No.1

昔バイトしてた身として・・・ がっちりしている、というのはハト胸だったり、 肩幅が広い、ということでしょうか? それともぽっちゃり系でしょうか? ジャストサイズの服は体系がもろに出るため、 基本的に細身の人がするものだと思われています(時代の流れ?) 体格がいい人は女性も男性もゆったりしたものを着ることが多いですね。 ですがファッションは自分の感性で決めるもの。 ぴったりしたものが好きならそれでいいと思います。 個人的にはファッション雑誌のコーディネートを そのまんま着てる人は感性が磨かれないと 思ってますので、マニュアル通りもどうかと思います。

takatin123
質問者

お礼

僕はがっちり系ですね。なるほど感性で着るですか。アドバイスありがとうございます。