• 締切済み

フォルダを消したく、削除しようとしたら、アクセス権がありませんと出てき

フォルダを消したく、削除しようとしたら、アクセス権がありませんと出てきます。 色々検索して、 setacl -on "消したいフォルダ名" -ot file -rec cont_obj -actn setowner -ownr "n:administrator" をやってみたりしたのですが、 SetACL error message: FindFile reported an error と出てきて所有権が与えることもできません。 また、GUIでこのフォルダだけがセキュリティのタブが出てこないです。 ちなみに、この親フォルダは正常です。 なんとかして、フォルダを削除したいのですが、何か方法はあるでしょうか。 皆様のお力をお貸しください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

再起動してみてください。

hirohirorin28go
質問者

お礼

とりあえず再起動ということをしたいところなのですが、中々落とせないマシンなので、タスクで早朝再起動させるようにセットしてあります。 後に結果を報告します。