• ベストアンサー

いま、有った出来事ですがコンビニの駐車場の所で年輩の男性と若い子が車に

いま、有った出来事ですがコンビニの駐車場の所で年輩の男性と若い子が車に居て弁当を食べていて二人ともその間に食べながらたばこを吸っていて器用な事ができるな?て思ってました、そして二人ともたばこの灰は窓から腕を出して捨てていて途中まで吸ったらそのまま下に落とし二本は捨ててました、その後店員が駐車場の所のゴミ拾いをしていてやはりその火の付いた吸い殻を足で消してゴミ拾いに入れていてそれを見ていた男性二人は笑いながらまた、吸い殻を捨てては拾わせていて若い方がいいなー捨てたら拾ってくれますよ、て年輩の方に言うと今度はドアを開けて車内の灰皿を下に落とし吸い殻が一杯落ちて店員が拾い見ていて頭に来て降りようとしたら店長みたいな人が出てきて男性二人にすみませんが吸い殻を捨てるなら灰皿にお願いします!て言うと拾ってくれるから良いじゃない?わざわざ捨てる手間が省ける!て二人で言ってました、こんな喫煙者をどう思いますか?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

その2人も、頼りない店員も、その場を見ていながら注意すら出来ない人、これら皆同じ‥かと。

その他の回答 (8)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.9

No8さんと同じような回答ですが、その人は 「『お客様は神様』なんだから客の自分はコンビニの敷地内では何をしてもいい」 と勘違いしているのでしょうね。 「お客様は神様」というのを客の方がそう考えて要求してはいけません。 モラルの崩壊につながります。 この言葉を世間に流布させた人は日本社会に大きなダメージを与えたと思っています。 店長さんが出てこなかったらこの2人、食べ終わった弁当ガラもゴミ箱に捨てずに車の窓から外に落として去っていったでしょうね。 あ、その前に質問者様が止めていましたか。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?俺も客として恥ずかしいのとこいつらは人じゃない、人の気持ちが合れば反対に拾い済みません!て誤り灰皿に捨てますよね?吸ってはいけない?ては書いてないんだからやはり喫煙者は吸う事で周りに煙や灰が飛び散り迷惑をかけているんですから気を付けないと益々吸える場所が減りますよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.8

日本の悪しき習慣 何があっても客は大様決して機嫌を損ねるな スーパーでも子供が走り回るので注意をすると親が出てきて、客をなんだと思ってるの、なんて こういう親に育てられた子供の行く末を見ているようですね

bnz
質問者

お礼

そうですよね?やはり食料を扱う店で走り回ればホコリやゴミが舞い食べ物に入るんですから親は怒らないと駄目ですよね?他人が子供を怒った事で子供の親が他人を怒る親は詰まらない親で子供より質が悪いですよ、自分の子供が注意や怒られたら何故?怒られたか聞いて子供が悪かったら親子で謝罪をしないと駄目です!子供もろくな大人になりませんよね。

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.7

こういう喫煙者がいるから、喫煙者全員が「存在自体が社会の罪悪」という目で見られる。 「そんな人はごく少数」なんて話じゃないんです。 1人のバカな行動が、同じ「所属」(この場合は「喫煙者」)の人たちについての誤解を生まれさせると思います。 この「所属」は、時によって「最近の若者」、「女性」、「年配者」に変わります。 ご質問の場合、特に「年輩の男性」は、最低の部類に入る人間だと思います。

bnz
質問者

お礼

そうです、俺は思うけど警察や市の対応が甘いと思います、運転中のポイ捨てにしろ見かけたら注意ではなくて罰金と点数を引いて悪い事を知らせないとマナーの悪い奴はバカだから分からない、俺や私がが拾わなくても他人が拾うから良いだろう?て思ってる奴らが居ます、現にたばこを吸うのに車内はたばこ臭くなく灰皿は綺麗!てよくあります、そんな人はポイ捨ての常習犯!で車内や灰皿が汚れたらイヤだ!て言いますよね、だったらお菓子やたばこを吸うなポイ捨てするな!て言いたい。

回答No.6

・それって大バカ野郎で最低じゃないですか(;ーvー)"!! ・私ならそいつらの前へ行き怒鳴りつけますね!! @それでもだめなら地獄行きです********。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

その人間のモラルの問題。非常識な人間は喫煙者に限らず何処にもいます。 又、コンビニの駐車場はそのコンビニの私有地ですから店長や店員がもっと強く注意すべき。 本来だったらそれを見てる人間も見て見ぬ振りは如何なものかとも思うが、こんなご時世なので腰が引けてしまうのも判るからこそ店側には頑張って欲しい。(自分勝手ですみません。)

bnz
質問者

お礼

いいえ!その通りです!

noname#222486
noname#222486
回答No.4

〉こんな喫煙者をどう思いますか?   誰が見ても最低な人でしょう。 しかし、アメリカで旅行中のこと、ツアーのバスの中でタバコを吸っているとガイドが飛んできました、禁煙なのかなーと思ったら床を指さし、床に捨てるようにと怒っていました、唖然としていたら、備え付けの灰皿を使うと後の処理が大変で床だと履くだけで済むということでした、そんなことを思い出しました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

私なら、うっかりその車の下にガソリンとかこぼしちゃいそうです。

bnz
質問者

お礼

それはいいですね?自分の不始末で火事か車ごと爆発か?でしょうが周りの建物や人も犠牲になりますよ。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

喫煙者かどうか以前に最低の人間だと思います。

関連するQ&A

  • コンビニのバイトの方、社員、オーナーの方に質問です

    私は煙草の吸殻をしばしば捨てさせてもらっていますが、店外の灰皿は同じように車の灰皿を処理するドライバーたちの吸殻で満タンになりあふれてまわりにちらばっていることがよくあります。よって私は燃えるゴミのゴミ箱の方に捨てるほうがいいかなとよく思うのですが、処理する店員さんたちはどうでしょうか? ちなみに車内灰皿の完全密閉で消してから相当時間が立ち、火の不始末などの問題はまったく心配ないとします。

  • 喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸っ

    喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸ってるたばこの灰を車なら灰皿、バイクなら止まって吸って携帯灰皿に捨てない人が多いの?車は窓から腕を出し灰と吸い殻をポイ捨てするしバイクは吸いながら運転し灰やたばこをはやりポイ捨て!自分で出したゴミ位、持ち帰り処理が出来ないなら吸うなよ?吸わない人や周りの人の迷惑になっているのが分からない?だから喫煙者は監禁場所みたいな部屋で隔離された見たいに吸うようになるんだよ、丸で吸わない方から見たら隔離された囚人みたいだ、だけどそれだけマナーが悪い奴らが居て犯罪を犯しているからなるんだから仕方がないよね?車やバイクで運転中に外に灰や吸い殻を捨てないで貰える?見ていて頭に来るよね?

  • 車の窓からのポイ捨てについて

     車の窓からの煙草の灰や吸い殻のポイ捨てについて、 いろんな方の意見を伺いたく質問させていただきまし た。(私は一度も吸ったことがない人間です。)  私は他の人が車の窓から煙草の灰や吸殻を捨てるのを 見ると、非常に嫌な、腹立たしい気分になります。後ろ を走っていて灰が入ってきたりすると余計に……。追い かけて吸い殻を車内に投げ返してやりたいくらいです (^^;  なぜ窓から灰や吸い殻を捨てるのでしょう? 車内に 灰皿ありますよね? なぜ使わないのですか? 知人と その話をした時、“利き腕も関係するのかも”という意 見も出ました(特にMT車)がどうでしょう?  またそのような行為をする人たちは、罪悪感は微塵も 感じないのでしょうか? そういう人たちであっても自 分の家の前では捨てないだろうし、自分の家の前で他人 に同じ事をされたら腹が立つはずです。  これは私の意見ですが、運転中の携帯電話を規制する のならば、運転中の喫煙も規制すべきだと思います。そ こまでじゃなくても、ポイ捨てだけでも取り締まるべき だと思います。“走行中の車からゴミを捨てる”のです から、現段階でも厳密には違反なかもしれませんが。 【ある外国などでは(酒に強いため?)少量の飲酒運転  では捕まらないが、運転中の喫煙で捕まると聞いたこ  とがあります。ライターや火のついた灰・吸殻の落下  によって動転し、事故を起こすケースが非常に多いか  らだそうです。】  もちろん、喫煙者全員が全員、窓から捨てているとは 思いません。ただ、そういう人たちが大勢いる以上、 “喫煙者”というひとくくりで見られてもしようがない と思います。  心当たりのある喫煙者の方、私はそんなことしないと いう喫煙者の方、そして非喫煙者の方、みなさんの忌憚 のないご意見をお待ちしております。

  • 灰皿の設置

    我が町は、歩きたばこ禁止です。となりも。全国的に多いのではないでしょうか? コンビニなどに、灰皿を置いています。 敷地内なので問題にはならないのでしょうが・・・。 喫煙所みたいになっています。そこにたむろして灰皿に灰を捨てずに、最後、吸い殻だけ灰皿に捨てるという光景をよく見かけます。 この灰皿は、「ここで喫煙してください。」ということでしょうか? それとも、「吸い殻をここに捨てて、お入りください」ということでしょうか? ここで、喫煙してる人に「ここは喫煙所ではないです。」と店の人は言えませんよね。 歩きたばこが禁止されてるのに、灰皿が置いてるなんて。 行政は、どういう考えなのでしょうか? こんなことは、考える余地もないのでしょうがね。 灰皿を置くことはいいとして、電話ボックスみたいにしてほしいですね。 大きなスーパーの喫煙所はきちんとしてるのにね。 「灰皿の設置禁止。灰皿を置くなら、ボックスの設置をしなさい。」と指導はないでしょうか? ならないでしょうがね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000007-asahi-ent これが、問題のなら・・・。 コンビニの灰皿に群がってたむろしてる喫煙者を、迷惑と思いませんか?

  • 蓋つき缶コーヒーを灰皿代りに

    親類の喫煙者が画像のような蓋つき缶コーヒーに、タバコの吸い殻と灰?をいれているのですが、なぜ、蓋つき缶コーヒーに入れるのでしょうか。百均の携帯灰皿とは、何が違いますか。 また蓋つ き缶コーヒーの灰やら吸い殻は、どうなっているのでしょうか。

  • 男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿

    男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿を着用する人がすくないの?それに車の中から捨てる男性運転手も非常に多く火がついたままだし車内の灰皿に捨てたら良いじゃない?自分の車は汚したくないが周りは良いじゃないか?て思いは理不尽でマナーが悪すぎる!だから喫煙所が減っていくんだよね?タバコを吸う奴は何事にもマナーが悪い奴が多いからね、最近、地元での火事が多いんですがその原因はタバコの火の不始末です!一件はタバコを吸わない家庭にポイ捨てした吸い殻に火がついていて車庫が燃えて車も少し燃えた火事がありましたよ。

  • クルマの車内が異常に汚かったら

    クルマの車内が異常に汚かったら お付き合いOKします? ちなみに私も男性も30代前半ともに離婚歴有。 とある男性に告白されましたが 車内の灰皿は溢れるくらいの吸殻。 生理整頓されてるようでうしろのシートは乱雑 車内の空気はクリーンではなくヤニくさい。 なんぼなんでもデートに誘っておいて 乗った車内がこんな状態だと 思わず この方は気遣いや配慮に欠ける人かもと思い 断ってしまいました。 私の価値観なのかもしれないが 私自身でさえタバコは吸いますが 人を乗せる前は吸殻とゴミと車内の匂いには気を配り ちょっとコンビニよって吸殻すてたり ファブリーズしたり、ゴミは捨てます。 私は気にしすぎなのでしょうか? それとも勝手なイメージすぎる?

  • GSでのゴミ捨て

    こんばんは。 数年前から私の居住する地域のガソリンスタンドでは、車内のゴミを捨てさせてもらえなくなりました。自治体のゴミ回収のシステムが変わったためだと聞いてます。 これだけなら納得いくのですが、そういったスタンドでも「灰皿はお使いですか?」と親切に聞いてくるのです。もちろん「吸殻を捨てましょうか?」ってことなのですが、非喫煙者で灰皿を一切使わない私は困惑してしまいます。「吸殻だってゴミじゃないか」って。 どうせなら一律に引き取り拒否にしてくれれば良いのにと思ってしまいます。 質問というより単なる愚痴なのかも知れませんが、皆さんのお考えをお聞かせいただけたらと思います。特にガソリンスタンド関係者の方、お願いします。

  • コンビニの駐車場で身障者用の枠に健康的な年配者が車を止めて又、降りる際

    コンビニの駐車場で身障者用の枠に健康的な年配者が車を止めて又、降りる際に車からゴミを出してそこに捨てしかもタバコの大量な吸い殻もそこに捨てていたら隣の車の窓から小さな子供が見ていておっちゃん、ゴミや吸い殻はゴミ箱に捨てないとお父さんから怒られるよ!て言ってたらおっさんは大声で煩い!黙れ、子供の癖に大人に注意するな!て言うこのおっさんの事、どう思いますか?その後父親と俺とでおっさんを注意したが聞きませんでしたね!

  • 許せない車はいますか?

    これだけは許せない車についてお聞きしたいです。 法律違反はともかく、一般的なマナー違反の車が多くなっています。 私の場合は、 1、駐車場の障害者スペースに一般車が止める。 (ここに止めるぐらいだったら、ゼブラの所に止めた方がまだましです) 2、ゴミやタバコの吸い殻を平気で道路に捨てる。 (以前、前の車が信号待ちで灰皿の吸い殻を道路に捨てたのには特に呆れました。私はタバコを吸わないので) 皆様の意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう