• ベストアンサー

ワイキキバニアンに宿泊します。早朝にダイヤモンドヘッドに登頂したいので

ワイキキバニアンに宿泊します。早朝にダイヤモンドヘッドに登頂したいのですが、オプションツアーを使わずに、徒歩でも山の入り口までいけますか? また山頂まではだいたいどれくらいの時間がかかるでしょうか?よろしくおねがいします。売店などもありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

歩いても行けなくはないですが、ダイヤモンドヘッドからの日の出が目的だとすると、まだ暗いうちに出発しないといけません。 途中の道はワイキキとは違い静かな住宅街ですので、その時間帯はまだ暗いし車も通らないので、もし女性だけだと不安になりますよ。 ハワイは外国ですので、治安が比較的よいといえども犯罪がまったくないわけではありません。暗い時間帯に徒歩で不案内なところを歩いていて犯罪にまきこまれても仕方ありません。それを覚悟でいかれるならすべてが自己責任になります。 私なら安全なツアーかタクシーの利用をお勧めします。

samuson18
質問者

お礼

御連絡ありがとうございます。ご忠告どうり安全なツアーで登頂してきました。車での15分くらいかかっていたのでツアーにして良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shunraku
回答No.3

駐車場から登山口の間にジュースなどが売ってるだけの屋台?みたいなのはありましたが、登山途中に売店は無かった気がします。トイレも駐車場の所にしかありませんでした。 夏場は日の出が早く、日の出が見れないと言う話も聞きます。事前に色々調べる必要があると思います。 参考までに貼り付けておきますね! http://diamondheadclub.com/diamondhead/Index.htm http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2086/ag/7499/vc/

samuson18
質問者

お礼

ご返答遅くなり申し訳ございません。色々と情報をありがとうございました。無事、登頂することができました。この時期は朝6時開門で6時20分に日の出でした。登頂途中にきれいな日の出がみれて良かったです。とても参考になり感謝しております。ありがとうございました。

• iryo
回答No.1

登山口のある駐車場までのぼり3kmぐらいですから、片道1時間ぐらいですかね。 トンネルの開門は午前6時閉門は午後6時、締め出し有りとのこと。 (料金所で1$必要) 走ってる人は結構見かけます。 州公園部のお勧めは往復1.5から2時間となっています。 道が狭いので追い越せませんので、前の方のペースが所要時間です。 片道1.3kmなので、単独なら、50分ぐらいで往復できそうです。 都合3時間ってところでしょうか。売店はみかけませんが、 途中2か所ほどで、登頂証明書なるものの売っている方がいらっしゃいます。 (確か2$) 費用1$から5$(ABCマート調達の飲み物、証明書付き)、所要時間4時間のツアーって感じですかね。