• ベストアンサー

インターネットが開きません(T^T)

インターネットが開きません(T^T) 最近インターネットの調子が悪くてこまってます;; 普段何気なくネットをみていると、急にページが開かなくなるんです。 何回やっても開かなくて、ホームもどのページも開かなくなってしまいます。 firefoxでやっても同じでした。 そのときに下のバーには「116.168.16.65を開いています」とでています。 PCのことまったくわからなくてどうしたらいいかわかりません;。 けっこう頻繁におこるので困ってます。(TT) どなたか解決方法があれば教えてください! ちなみにOSは Vista でプロバイダは OCN です。 OCNフレッツ光です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

とりあえず、Windows Defenderが標準装備されているはずですので、それでスキャンをかけてみてください。場合によってはインストールされているアンチウイルスソフトでのスキャンやオンラインスキャンなどもやってみてください(もし、それらが無いなら、マイクロソフトが最近無償のアンチウイルスソフトをリリースしていますので、それをとりあえず使ってみてください。参考URLからダウンロードできます)。 該当するIPアドレスはwhois(IPアドレスなどから逆引き検索ができるサービスです。これを使うと、どこの国にサーバがあるのか、サーバ管理者は誰なのかなどがだいたいわかります)で検索をかけてみたところ、中国の北京にあるサーバがこのIPアドレスを持っているようです。 中国のサイトを見ているわけでもないのに、突然中国のサーバに飛ぶ、というのはちょっとヘンだと思いますから…

参考URL:
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
Kaoru0126
質問者

お礼

中国ですか!? よくわからないですね^^; とりあえずスキャンしてみますね♪ ありがとうございます!