• ベストアンサー

インターネットが開きません(T^T)

インターネットが開きません(T^T) 最近インターネットの調子が悪くてこまってます;; 普段何気なくネットをみていると、急にページが開かなくなるんです。 何回やっても開かなくて、ホームもどのページも開かなくなってしまいます。 firefoxでやっても同じでした。 そのときに下のバーには「116.168.16.65を開いています」とでています。 PCのことまったくわからなくてどうしたらいいかわかりません;。 けっこう頻繁におこるので困ってます。(TT) どなたか解決方法があれば教えてください! ちなみにOSは Vista でプロバイダは OCN です。 OCNフレッツ光です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

とりあえず、Windows Defenderが標準装備されているはずですので、それでスキャンをかけてみてください。場合によってはインストールされているアンチウイルスソフトでのスキャンやオンラインスキャンなどもやってみてください(もし、それらが無いなら、マイクロソフトが最近無償のアンチウイルスソフトをリリースしていますので、それをとりあえず使ってみてください。参考URLからダウンロードできます)。 該当するIPアドレスはwhois(IPアドレスなどから逆引き検索ができるサービスです。これを使うと、どこの国にサーバがあるのか、サーバ管理者は誰なのかなどがだいたいわかります)で検索をかけてみたところ、中国の北京にあるサーバがこのIPアドレスを持っているようです。 中国のサイトを見ているわけでもないのに、突然中国のサーバに飛ぶ、というのはちょっとヘンだと思いますから…

参考URL:
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
Kaoru0126
質問者

お礼

中国ですか!? よくわからないですね^^; とりあえずスキャンしてみますね♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • インターネットが繋がりにくいです。

    今まで問題なく光回線で快適にネットしていましたが、5日前くらいから急に繋がりにくくなりました。 ひどいときは全く繋がらない状況です。 Google Chromeでネット閲覧していますが、ページ応答なしになってしまいます。 ブラウザの問題かな?と思い、IEとfirefoxも試しましたが、変わりませんでした。 仕事でインターネットを使用するので困っています。 使用OSは、Windows vista 使用ブラウザは、Google Chrome 回線名は、フレッツ光ネクスト(プロバイダはOCNです。) 関係有りそうなのは、スカイプを最新版にしたのが5日前くらいです。 あとはクロームの下にずっとプロキシを解決しています。って出たまま繋がらない。 解決のために自分で試したことは、 スカイプのアンインストール→関係なしでした。 セキュリティソフトの見直し→関係なしでした。 あとは、モデム消してみたり、再起動してみたり、光ケーブルの確認。 急になったので原因が解らず…。 スピードテストもしてみましたが、30Mbpsあり、速い方だと思うのですが。 何か分かる方、お願いします!!!!

  • インターネットにつながりません。ビジー状態って?

    自宅のパソコンが調子が悪くてインターネットにつながりません。OCNホームページの画面は出るのですがそこからはどこもクリックできなくて全然動きません。 ど素人ですので何が何だか解かりません。 「ビジー状態、入力待ち、停止状態です。」と出るのですがそれすら何なのか理解できません。すみません、私にも解かる解決方法を教えて下さい。

  • インターネット中にADSLランプが・・・

    いつもインターネットは調子よくできるんですが、たまにインターネット中にADSLランプが点滅し、回線が切れてインターネットができなくなります。このようなことは普通なのでしょうか??どなたか教えてください。 使っているパソコンのOSはWinXP プロバイダーはOCN、フレッツADSL24Mです。 モデムはADSLモデム-NVIII です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? OS: windows7 NTTフレッツ光 OCN 光 with フレッツ光マンション 西日本 を使用しています。 住んでいるマンション内での接続トラブルは報告されていないそうです。 あと、通信会社にメールなどで質問するなら、NTTかOCNのどちらに質問すればよいのでしょうか? NTTには「NTT-west」、OCNには「OCN会員サポートページ」というサイトがあります。 回線業者?ブロードバンド?プロバイダー?などの用語もわからないパソコン初心者です。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネット接続先について

    初心者です。インターネット接続に関してですが、以前は接続先がOCNとなっていたのですが、ある事情でリカバリしたんですけど、それから自分でネットに繋いだらブロードバンド接続と変わりました。 これは使い放題ですか? 自分はビスタのパソコンのプロバイダーはNTTでOCN ADSLフレッツ(ドットフォン付です。 すみませんが教えて下さい

  • スムーズにインターネットに繋がりません。

    先週インターネットに繋いだのですが、(プロバイダはt-com)Fire foxだと5回に3回程、インターネットエクスプローラーだとほぼ100%エラーが起きて、スムーズにインターネットに繋がりません。 ルーター(BUFFALO:BBR-4HG)を介さずに直であれば問題はありません。 メーカー(BUFFALO)に問い合わせをして、四苦八苦しながら、ネームサーバーアドレスを設定したところ、うまく繋がりました。(つまりDNSサーバーは自動取得ではなくなる。)が、そのせいでフレッツスクウェアには繋がりません。 以前はOCNで同じルーターを使っていたのですが、全く問題はありませんでした。 IPアドレスは問題ありません。 メーカーにもプロバイダにも確認したのですが、共にお手上げ状態で明確な回答は得られませんでした。  原因がお解かりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。(ちなみにOSはvista)

  • インターネットのプロバイダについて質問です。

    インターネットのプロバイダについて質問です。 今のマンションには、フレッツ光が通っていて、プロバイダはセットのOCNを 使っているんですが、今月引越し予定で、引越し先に通っているインターネットが USENだそうです。 その場合、フレッツ光もOCNも全部解約して、USENに切り替えるのでしょうか。 インターネット初心者なので、手続きの進め方を教えていただけると助かります。 初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの料金

    フレッツ光、プロバイダはOCN、でインターネットの契約をしたのですが、送られてきた請求書がNTTとOCNの2社から来ました。 これはどのような事なのでしょうか?プロバイダにお金を払う事はわかるのですが、NTTに支払うのは一体なんのためなのでしょうか?光電話等は契約していません。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか回答をよろしくお願い致します。

  • 別棟の事務所でインターネットを使いたい

    私は、普段自宅では NTTフレッツADSLの契約をし プロバイダはOCN を使ってインターネットを使っています。 で、今回の質問は 別棟にある事務所で しばらくの時間で良いのですがインターネットを使う必要ができました。事務所は、自宅とは回線が別でフレッツなどのネットの契約はしていません。 この事務所に、自宅のパソコン・モデムを持っていきモジュラーにつないだら、インターネットにつながるのでしょうか・・・? まったく初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

専門家に質問してみよう