• 締切済み

皆さんに聞きたい

皆さんに聞きたい 日本語も上手く表現できない人が教職を目指し 何でも他人のせいにするメンヘラが幸せになる方法を 30代の人間が自己都合で子供を降ろしたのは わるいのか? こんな質問するバカに お前はバカだと教えるとサイト管理から苦情がくる 何でやねん? 人として間違うとるもんはどうやっても間違うとる(;`皿´) それを教えて注意うけるなんて、やっぱりおかしいよな? バカはバカだよな?

みんなの回答

• vaierun
回答No.8

冒頭から質問からそれて申し訳ないのですが。。。 本当に釣りが多くてウンザリしますね^^; 夫婦・家族のカテゴリなんて酷いものです。 長文を一生懸命に読んで途中で「あれ?」みたいな(-_-;) 私などには考える練習になって良いのかもしれませんけれど^^ 「バカ」という言葉がいけないのではありませんか? せっかく人としての道を教えてさしあげるのですから 攻撃するのではなく 受け入れやすいように遠回しに「あなたはバカですね」と伝えたほうが宜しいですよ^^ それでも「バカ」は理解できませんけど 「バカ」の為に注意を受けるなんて それこそバカバカしい。

chabiniyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦、家族カテゴリー 覗いた事はありませんがそうなんですか? まぁ私もバカの部類ですから、そんなに気にしていませんがね 騙すなら 綺麗に騙してくれれば 天晴れなんですよね

• heyboy
回答No.7

No5です。 >アナタは大人 だね\(^ー^)/ >観察眼も鋭いし お褒めいただきありがとうございます。 >釣り質問もあれば嘘や騙しも まあ、普通にあるでしょう 文章作成する人だって得意不得意ありますから 拡大解釈や省略なんて事もあるだろうけど こちらが真面目に応える事で 相手の「真面目」さを引き出す感じかな? >私の気に障る質問は、その殆どが常識のない 勘違いや思い込みからの疑問です。 ただうん、以前旗振りの仕事してて思ったのは 精神的に安定している人は失礼をしてもあまり怒らないが クレームを付ける輩はイライラしているか精神的に不安定 なので常識が欠けている人ほど ちょっとした事でクレームを付ける傾向があるので そのような質問を見たら慎重になるべきですね!! まあもし、勘違いにせよとことん相手に合わせて ここが違うんだよねって理解させるベキですが 改心しないと見えてこない部分もあるため たしかに難しい部分でもありますが 露骨に反発すると相手は振り向いてもくれませんからね。 >私のようなキャラクターもサイトの中には必要かと思います。 ここでは賛否両論が絶対欠かせないので 貴方も重要だったり貴重な人かもしれません。 自分もどちらかと言えばクセに近く 細かい指摘や自分が正しいように言ってしまいがちですが 相手がどう思ってとかどのようになったらとか やっぱそこが重要なんだろうかな?と思いますし 外道や畜生道だって極めれば仏の道は開けると思いますしね。 これにて失礼します。

chabiniyan
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 感服しました。

• REAPER
回答No.6

中にはこのサイトに登録直後にWindowsパソコンに関する質問に対してデタラメを連発して叩かれまくった回答者もいますが、彼女によればそれもコミュニケーションの一つだとか。そしてその投稿が削除されるのは運営側の都合だそうです。 http://bekkoame.okwave.jp/qa5335100.html #10 http://okwave.jp/qa/q6048312.html #2 登録直後と同様、何一つ根拠の提示はできていません。質問文の最終行については「その通り」としか言いようがなさそうですネ。

chabiniyan
質問者

お礼

(∋_∈) 最後 だけかい?

• heyboy
回答No.5

質問者はEQがとても低いのではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0 質問文の理論が正しいと言うなら 「相手はハゲているのに『ハゲ』言うて何が悪いやねん」 と言う事になりますが、、、、。 少なくとも自分はここは「答え」を出す場所ではなく 相手に「ヒント」を与え相手に悟らせる と言う事が一番の肝だと思っておりますがね!! それに相手が悪いのを悪いと言ってもいいですけど 当然質問者は生身の人間であり その諸問題以外にも生活や都合、肉体や精神などの状態もあり その色々な渦の中でもがいている結果であり ただ一概に「お前が悪い」のみで片付けられないと思われます。 それにもし質問で 「パソコンが動かないんですが」 回答 「メーカー修理出せ!」 は質問者の理論では正しいですけど そんな事は言われなくても本人も自覚してる事ですし この場合はお馬鹿な質問のように見えますが 実はこの質問の裏には「どんな原因で動かないのでしょうか?」 って疑問文も含まれており ただ質問に回答するのではなく相手がどうしたい? と言うのもあるのだと学ぶベキでしょう。 確かにバカはバカですけど そのバカでも教えれるように 自分自身が素人でも理解できるような言葉を選べず バカ扱いで済ますのであれば 自分自身の知識にアグラをかいているか(楽をしたい) もしくは劣等感を持ちたいと言う自己満足でしかありませんね。 少々厳しい事も書きましたが 自己鍛錬に励むか、一掃のこと退会するかですね。

chabiniyan
質問者

お礼

アナタは大人 だね\(^ー^)/ 観察眼も鋭いし しかし、相手の事を思慮しながらの回答は サイトの中で必要でしょうか? 釣り質問もあれば嘘や騙しも 勿論実社会でこのような発言はしませんが 私の気に障る質問は、その殆どが常識のない勘違いや思い込みからの疑問です。 私のようなキャラクターもサイトの中には必要かと思います。 実際、歯に衣着せぬ物言いに、感謝やお礼を貰った事もありますから。

• hs1510
回答No.4

全ての人間が賢いわけでは有りません。 バカはバカなりに答えが欲しくて質問しているのですから賢い貴方が教えてあげましょう。 バカにバカと言うだけでは同じレベルですよ。

chabiniyan
質問者

お礼

バカが自分の愚かさを知る これに勝るアドバイスはないと思うが

• osahune
回答No.3

バカだと注意すると苦情を受ける・・。 なぜなんだ?、理不尽だ・・と思うなら初めから相手にせず、回答しなければいい。 しかし、回答してしまう。 とどのつまり、あなた自身が他人のことが、ひとの目が気になって仕方ないのではありませんか? ただ、それだけの事だと思います。

chabiniyan
質問者

お礼

世界人口の中の たった一億の仲間 同じ日本人 皆賢くなり、事実を見る目を持ち、共に幸せな国で暮らそうじゃないか 愚か者は他人に迷惑しかかけられない アナタの考えた チンケな思考ではありません。

• world-21
回答No.2

バカはバカの生き方というものがある。 天才には天才の生き方というものがある。 バカを否定する奴こそバカだと思う。 バカを否定する奴を天才がとは思わん。

chabiniyan
質問者

お礼

バカを天才にはできないが、バカではないレベルまでひきあげれば つまらぬトラブルは減る それは、巡り巡って 私の為、そしてアナタの為、彼、彼女の為 やがて国の為になる

noname#115068
noname#115068
回答No.1

そりゃ おかしい。 バカはバカ。 そんなバカに バカと教えても バカだから理解しないって。 ほったらかしましょ~や どうせ 荒らしっすよ。 バカな質問して 回答みながら 笑ってる バカっすよ。

chabiniyan
質問者

お礼

なかには、真面目なバカもいて バカと教えたら お礼された事も 二度三度 言われたい人もいるみたいだよ