• ベストアンサー

ドロップシャドウを回転させたい。

ドロップシャドウを回転させたい。 IllustratorCS3を使用しています。 ドロップシャドウの付いたオブジェクトを回転させると、 影の位置だけは変わらずに、オブジェクトだけ回転してしまいます。 ドロップシャドウの影の位置と、 オブジェクトの回転角度を連動させることはできますか? なお、 ・アピアランスの分割 ・効果のラスタライズ は後処理が面倒になるため、上記2つ以外の方法が望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6-chan
回答No.1

面付けのためなら、PDF作成してはどうでしょうか? 回転させたいシャドウ付オブジェクトだけで別名保存して、配置して回転させるとか?